明け方夢を見たよ! | 我が家の歴史。今は亡き弟との回想録!

明け方夢を見たよ!

昨夜大震災のテレビ番組を見ていて


何も出来ない自分にカツをいれ


なにか貢献できることわと思案中です。


情けなく思うと同時に頑張らなければと


逆に勇気をもらいました。


思いにふけっていたら、直光のことを思い出して・・・


昨夜夢を見たよ、


そうだよキミが私の懐へ倒れこんだ、


あの日(2009年1月17日)のことを


鮮明に蘇えるい目を、うなされて汗をかき目を覚ました今朝。


血の海と化した台所で何かを訴えようとしていた


キミの目を思い出し何も出来なかった


自分を責めても仕方ないのに、


気づいてあげれなかった事を悔やみ涙が流れてきました。


勇気を持ってキミの分まで頑張らなくてはいけないのに、


寂しさをこらえられずに涙しました。

あと2年生きられればと言っていた、


キミの言葉を思い出しキミが描いた理想の会社造り


を創造しながら思うのだが、


安心してくれ、キミの息子は思っていたよりも


はるかに成長していたから、


キミの後を継いで立派に社長業をこなしているよ。


人一倍頑張って、無理を承知で弱い酒の席に


付き合いは大切だからと追い込んでいたキミだが、


息子にはそんな事はしないで、


酒はほどほどにと願う直仁です。