渡辺楓生誕祭2018 | 幻想記~という名の日記~

という訳でー。

かえちゃんの生誕祭に参加してきたわず!

 

今日は華麗に19:01到着だよ!ふっふぃー☆

…1分遅れてるじゃないか。

 

で、でも初めての場所だしっ!

 

気を取り直して。

 

オープニングアクトはかえちゃん。

ちゃんと聞こえてたはずなんだけど…。

何歌ってたっけ?ってなってるなう。

 

走れバイシクルっぽいけど多分違うよねあれ??

「はしれー」しか覚えてない←

 

うーん??(゜-゜)

 

つぎ!

 

ぐらんぱぐらんぱ

恋するボーカロイド

 

語り

ドントルッキンフォーミ―

屋上から見える銀河君と見た景色

友達ロボットカノン

 

曲紹介

Best Friend / kiroro

賢者のローブ

ラ・カンパネラ 君に贈る

曲紹介

キミとヒトリ 月夜に歌う

 

アンコール

星の旅人たち~明日世界がなくなるとしたら~

 

順番わかんないけど大体こんな感じ!

…だよね?(゜-゜)(゜-゜)(゜-゜)(゜-゜)(゜-゜)?

 

さてさてー。

うちの耳の機械ですね。

M1~M4までの設定と!

V1~V9までの設定と!

L1~L20までの設定の組み合わせがあるんですよ。

 

いつもはM1V9L12なんだけど、

M1V9L20で参加してきた!

 

少し頭痛くなるけど、その分よく聞こえるのー。

キミとヒトリ月夜に歌う、は初めて聞くんだけど…。

歌詞も知らない。

 

歌詞知らないと基本的に分からないんだけどね。

でも、よく聞こえた(4割くらい)

 

友達ロボットカノンも6割くらい聞こえたー。

 

ん、ベストフレンドは完璧に聞こえた✨

まぁ歌詞は覚えてたもんね。

 

今日はほぼ最前で聞けたのも大きいかも。うん。

 

音楽専用がM3なんだけど。。。

M3はM3で今度は逆にトークが何言ってるか聞こえヅラインダヨネ…。

これの設定、正しくは「大きな音を小さくして、小さな音を大きくする」ものね。

演奏中以外は声が少し落ち着いて聞こえるやーつ。

 

今度これを試してみるかぬ。

M3V9L15くらいならいけるはず。

 

さーさー、そんな感じで握手とチェキの話をばー。

 

もにゃ編

も「かえちゃんのお誕生日何買ったのー?」

か「ドライヤー」

も「なんでー?」←聞き取れず流した希ガス

か「ぐるぐるまわるやつー」

も「メーカーはどこのー?」

か「ダイソンのあれー」

 

☆二周目☆

も「そのメガネかわいいねー」

か「いいでしょー!四月に変えたの!」

も「かわいいー!自分で選んだの?」

か「うん、いつもは青だからちょっと変えてみようと思って。似合う?」

も「似合う似合う、かわいいー!」

か「よかったー笑」

も「笑」

 

ひぃちゃん編

か「楽しかったねー」

ひ「よかったー!」

ひ「あ、デジカメありがとう!台湾にも持って行ったよ!」

か「あ!YouTubeのあれ!」

ひ「そうそうー!いっぱい撮りまくったよ!」

か「よかったー!あれね。iPhone8とかXsとかだと無線いらないんだって!」

か「説明書読んだ方がいいかも!」

ひ「そうなのー?読んでみる!」

 

なんかねー。

おサイフケータイのFelicaっていうの?

amiiboとかにも使われてるあれ。

あれがデジカメにも付いてるらしくて…。

Felica対応のスマホなら無線で繋がなくても

デジカメにタッチするだけで画像送れるらしい。

ナニソレシラナカッタ…。

 

☆二周目☆

ざっくり要約すると最近暑かったり寒かったりするから気を付けようねって話。

私も毎日バファリン飲んでるしなぁ…頭痛いorz

 

のんちゃん編

の「楽しかったー?」

か「楽しかったよー!」

の「あ、そうそう。ひぃちゃんのデジカメありがとうね!」

の「台湾に持って行っていっぱい撮ってたよー!」

か「さっき、ひぃちゃんからも聞いたよー!よかったー」

の「私も撮ってもらったよ!」

か「いいねー!」

 

みたいな感じだった。

あのデジカメねー。

あのタイプのだと一番小さくて。

ピンクに近いもので、軽くて女性に人気って店員さんに聞いた気がするー。

 

YouTubeでもひぃちゃん可愛いって言ってたしねー。

 

☆のん握手☆

の「メガネかわいいー!」

以下もにゃと同じ感じなので省略

 

しのはむ編

か「だいじょうぶー?」

し「大丈夫。ビックリさせてごめんね。」

か「ビックリしたよーほんともー!」

か「ただ、昨日時点でのツイートだと何が起きたか分かんなかった」

し「そうだよね…。ちゃんと今日、私の口から言いたくてこういう形になったんだよね。」

し「ちゃんと元気はあるし、歌も歌えるし、心配しなくても大丈夫だよ!」

か「そうなんだー…。無理しないでね。治るの遅くなるから」

 

大体こんな感じ。

昨日時点では…詳細分かんないけど。

普通に考えてステージから落ちるか転ぶかくらいしか思い浮かばなかったから…。

心配はしてたけど、どのくらいの怪我なのか分かんなかったけどアナウンスなかったから軽い怪我なのかとばかり…。

結構大事になってた。

早く治さなくてもいいから悪化させないよう大人しくしてて欲しいと心の底から思う。うん。

(さっき今すぐ踊りたいってツイート見たから余計に大人しくしててねって思う。うん)

 

かえでまる編

か「チェキのポーズはまるー!」

か「まるー!」

 

…どっちがどっちの「か」だよ!?ってツッコミが来そう。

私も分かんないよ!!(え?)

という訳でー。

 

か「チェキのポーズはまるー!」

私「まるー!」

パシャリ

か「かえでまるの「まる」とかげまるの「まる」でまるー!」

私「まるー!」

か「いつもありがとうね。メンバーみんなの誕生日にも来てくれて。」

私「生誕祭は絶対いくよ!」

か「ほんと!?来年の生誕祭にも来てね!約束だよ!」コユビサシダシ

私「うん、約束する!」ユビギリゲンマ

 

なにこの子かわいい。。。

という訳で指切りしてきましたニコニコ

 

実は今年も全員の生誕祭に行ってるんだよね。

その話は、もにゃからものんちゃんからも握手の時に出た話で。

 

指切りまではしてないけど去年も、「来年行くからね」って約束した気がする。

約束してなくても行くけど。

 

いやーSTARMARIEの事好き、すなわちみんなの事すきなんだから行くよねー。

 

さて、そこで気になる!かえちゃんへのプレゼントですが!

ダイソンのドライヤーと言ったな?あれは少し嘘だ。

だって正確な種類が分かんないんだもん!

 

ドライヤーも機能として含まれているらしい、そんな商品はこちら!

ダイソン Airwrapっていうやつ!

こっち

コンプリートボックスじゃない方で、

違いはハードブラシがなく、ラウンドボリュームブラシもない、の二点。

 

正直、二種類あるのシランカッタ←

アタッチメントは多分これで足りると思うけど…

ハードブラシとラウンドボリュームブラシも欲しかったら来年の生誕で…(長いわ!

 

で、まぁ何でこれにしたかっていうとー。

迷ってたんだよね。

 

何とっていうとね。

SONYの掛けるスピーカー!

ウェアラブルネックスピーカーっていうんだけどね。

あれと迷った。

 

こっちにした理由は単純に!

色んな髪型したかえちゃんが好きだから(?)

 

まぁ今回ばかりは私の趣味ー。

というのもですねー。

Twitterでドライヤー壊れたって聞いたし丁度いいかなって…。

 

ウェアラブルネックスピーカーにしようと候補にしてたのは今年の7月か8月くらい。

で、ダイソンのは10月くらい。

ずっと迷ってたんだけどー。

 

ウェアラブルネックスピーカーが候補に挙がった理由は、

「踊ってみた」やる時に便利かなーって思ったんだけど。

踊りながらだと逆に邪魔かなって思い始めて却下したわず。

 

そんな感じー。

 

じゃあ02:06だしそろそろ寝るね。

ここまでで2985文字っていう文字数…。

3000行ったよ!(特に理由のない文字数稼ぎ)

 

じゃあまた今度のブログまでばいばーい☆