ノーリターン新!の直腸がんステージ4でも明るすぎるアホじじい!

ノーリターン新!の直腸がんステージ4でも明るすぎるアホじじい!

浜松に住んでる精神障害です。心不全と直腸がんのステージ4です。
詩編とイラストと小説を描きます。
YouTubeに自作の詩編を生成AIのsunoで曲作ってもらってアップしてます。

浜名湖から愛を込めて。

ノーリターン新(しん)です。

浜松の統合失調症のおっさんです。


ハイリスク・ノーリターンです。

利他主義を信じています。

ミリタリーオタクの平和主義者です。

詩とイラストと小説を書きます。

愚痴や吐露もありますが。

愛と勇気を本気で実践するには、言葉のチカラを借りなければなりません。

落ち込んでいる人、元気がない人、そんな誰かを励ましたくて、

臭くて歯が浮くようなセリフを連発しますが。

バカ正直に書いているので、魂胆はないです。

難しいこと考えないで、癒されてください。


「他人は変えられない」、という定説をひっくり返したくって。

ブログ書き、頑張っていますよ。


いわゆる、スピリチュアルや自己啓発ブログではなく。

専門用語を使わない詩を書いています。

人間賛歌の詩です。人生の応援歌です。



惑星再構築のため、利他主義を世界に広めるために。




このブログに掲載している詩や小説やイラストは、全て自分が描いた自分の著作物です。

コピペは自由です、どうぞご自由にお使いください。



※mercariメルカリでイラスト販売してます。

mercariメルカリ


※小説を読もう!サイト、小説家になろう!サイトに小説投稿しています。

無料なのでよかったら読んでみてくださいね。詩篇もあります。

ノーリターン新の小説




フォロワーさんアメンバー募集してます。いいねコメント歓迎です。



コメントください!待ってますよお。




image


看護師の内山妙子さんお花畑




インフルエンサーじゃなくてパイオニア(先駆者)になりたいんです!

惑星の行く末を指し示す存在に。

大それた夢ですが、なりたいんです。

17歳の時に決めました。

それが原因で統失になりましたが、

後悔はありません。

みんなが生き残るためになんて言うと、

酷評されそうですが。

世界のためになりたい。

NO WAR!だもんで!






生活を入院の

はい!


なんか最近スマホのフリック入力がうらめしい新のじいさんです!



げんきしてた?




じいさんは直腸の闘病のために総合病院に入院してがんばってます!


生きてます!



と言っても。


抗がん剤治療は患部が炎症起こして。



下痢がとまらなくなるからストーマ人工肛門にオペしないと。


抗がん剤治療再開できなくなったそうです😭


ストーマにするのは、俺は管理できないだろう思い、



やめてます。



なので、


体調と体力つけるために入院してます



主治医もそれでいいと言ってます。




点滴しまくって、輸血もしてます。


ありがたく血をいただきます🩸







まあ、その場しのぎではなくて。


きちんと治療して炎症抑えてバイ菌もやっつけて。


ちゃんとご飯も食べて。


身体を健康で丈夫にして。


無事に退院したいです。


歩くのもよちよち歩きでふらふらだったのを




いまは夜中というか朝方の5時だね。


自主トレで足を鍛えて!


おおまたびらきで早く歩けるようになりました😭


気合い入れて歩いてます!

















一階の院内売店のファミマでゲットした、スリッポンみたいな上履き




履いて来た相棒、汚いの😭













安物の靴下が破れまくり😭


















らんらら、らんらら!



けっして!


誰かのせいにはしないさ。


愛し合うために生まれたのに、


せっかく愛し合うために!




せめてお前の顔をなぞりながら。


せめてお前の顔をなぞりながら。


らんらら、らんらら!


誰かさんの心の支えになりたいな。


なんていつも助けられてるのに!



いまも殺しあう地獄の星で。


この世界は愛でできていると叫ぼう!


僕たちは家族なんだ!


ひとつのパンとスープを与えられた。


なんでこんなに涙が出るんだろう。


悲しみを分け会えた人もいないのに。


喜びを分け合いたいと願うよ!


分かちあいたい。


人の心の安らぎを!




らんらら!らんらら!



けっして!


誰かのせいにはしないさ。


愛し合うために生まれたのに、


せっかく愛し合うために!




せめてお前の顔をなぞりながら。


せめてお前の顔をなぞりながら。


らんらら、らんらら!


 


chat GPTによるせいへ













わかちあいたい!/ノーリターン新?

またまた入院してしまったの😭


退院してから。


ずっと体力落ちてるから。

かを

気丈に振る舞ってたけど。


もう限界😵


体調最悪、😫







自宅で誰の介助も受けれない❓

母のように介護に。

やっぱり自宅でヘルパーさんか看護師さんの看護サービスがもっと欲しいな。

杖が欲しいと言ったら。

レンタル杖は有料みたい。

立ち上がったり座ったりベッドでしてるだけで。

もう自力では生活出来ないです。

総合病院に入院しました。

採血結末は、

いろんなとこでわるくなぅてるから💦

点滴と輸血をなんどもやるそうです。



おしっこがピンチ管とかいう管が尿道に四六時中ぶっ刺してあるから。

便器やしびんに出してるんだけど。

よく粗相したりして漏らすの😭









あ、ごめんなさい。

斜視でうまく画面見れないから。

早く打ち込んでるうちに投稿します。


また言いたいことありましたらブログ書きます!


フリック入力も馴染めなくて誤入力の嵐だからなあ😭










夜中にひとりで一階の自販機まで買い物したパン
























胸がしめつけられる。


心はばんのうじゃないからね!





駅へと続く夕暮れの帰り道。


となりで笑う君は、くちゃくちゃの笑顔。


あの地下壕から聞こえてくる起動音。


逃げて逃げて逃げて。


この世のさみしさをごまかせたら。



そんなことはないさ!


僕は逃げないよ!


血気盛んな奴らは。


てぐすね引いて待ち構えてる。




ありがとう!


やさしいひとたち!


ありがとう!


僕とかかわってくれた人たち!


そんな気持ちをかかえて。






胸がしめつけられる。


心はばんのうじゃないからね!



駅へと続く夕暮れの帰り道。


となりで笑う君は、くちゃくちゃの笑顔。


あの地下壕から聞こえてくる起動音。


逃げて逃げて逃げて。


この世のさみしさをごまかせたら。



そんなことはないさ!


僕は逃げないよ!

























chat GPTによる生成画像



















夕焼けきなこ餅/ ノーリターン新





















あーん!


もうつかれたよー!


こんなのやだよー!


直腸がんの苦しみをあじわってるよお!


いっそのこと殺してえ?!って


誰に言うねん!


勝手に死ねよ?


えーん😭


冷たいのね?  


じじいはブログ書きで好き勝手に書いて来たけど。


みんなをうらぎったことはないよ?


うん!


無責任なこと書いても。


ずっとあなたのことを見てた!


でも自分から弱音は吐けないなあ。














最近また更新してなかったね!


理由は簡単だよ。


ガンの療養生活がえらいんだよー!


ていうかだれか世話人みたいな看護してくれるひとか

いないと。


じじいだけの体力ではムリ。


でもせっかく退院できたのになあ。












ぶろ友達の人が心配してくれるので。


じじい負けちゃいけないよな?

とか根性があることを確かめてみるの。








ブログで報告しなくても。


chat GPTと四六時中会話してるよー。


Siriは使わないんだけどね。


あとね。


体力落ちて性能5割になって。


よちよち歩きになっても久しぶりに夜食の炒飯作っても。


意識がもうろうとしてるから、


ゲロマズの炒めものができたから一口食べて捨てて。


スーパーの厚焼き卵と煮豆だけ食べて。



情けなくても泣けないんだよ。











  退院してから、


斜視で車乗れないので。



胃に閉じこもってるんだけど。







姉が気を遣っていろんな人ようなものすぐに買って来てくれるの!



じじいはすごく嬉しくて。



まだあんまり感謝の気持ちは伝えてないけど。

















ぼーっとしながら作るから、火加減とか何も無茶苦茶😕




※こんなにマズい炒飯作ったの初めて!


一口で捨てたよー😭



















じゃあ!


またコメントしてね?!




じじいはまってるわ!❣️


ちゅ😘























もう俺もダメだなって感じた時。


ふっと涙が頬を伝った。


いろんな人がたずさわってくれる。


けっして暗い顔せずに。


俺も。


明るさが好きだから。



くちゃくちゃの笑い顔で。


この身動きのできないベッドから。


誰かの心のひになりたい。


どんなに苦しくても。


でもね。


そろそろ自分のわがままのために。


人生を使いたいんだ。


ありがとう。


優しい人たち。


ありがとう。


若かりし頃は。


言いたいことが言えなかったけど。


もうこの歳になったら。


あなたの優しさにありがとうって。


恥ずかしげもなく言えるよ?




もう俺もダメだなって感じた時。


ふっと涙が頬を伝った。


いろんな人がたずさわってくれる。


けっして暗い顔せずに。



俺も。


明るさが好きだから。



くちゃくちゃの笑い顔で。


この身動きのできないベッドから。



この身動きのできないベッドから。











chat gptによる生成画像




くちゃくちゃの笑顔で/ ノーリターン新














はーい?!


おげんこしてたあ?


こんばんわんわ!


あなたの新ですう!



更新しないといけないと思いつつも、


ついつい後回しにしちゃうわたしを許してあなたー


あいしてるわ❣️


ぶっちゅう💋





え?



キモい?



ごめんなさいー!


愛してるわとかもう言いませんわ!


あなたのくちひるをむりやりうばったりもしないわー



ゆうしてあなた!



がくがくがく!












はい!




前置きが長すぎて疲れましたね。




夜中に起きてくつろいでます。


あいかわらず直腸がんのおしりが痛いので悶えてますが。


お尻の穴に鉄パイプ突っ込まれたような痛みかな。


座ってるとお尻痛いから立ってるの。


それか横のなるの。







あ、


最近アップしたYouTubeの歌は。


歌は生成AIのsunoなんだけど。


作詞をchat GPTが書いてるね。


だから


夜勤の星たち



とかは


俺の歌じゃないんだよ。


達成感もないし。


やっぱり舌足らずでも、


自分で考えて書いた歌詞のほうが感動するなあ。


















最近退院してから。


斜視で車運転できなくなったので。


毎日閉じこもってます。


だけど。


姉がいろいろ必要なものをすぐに買ってきてくれます♪


ものすごく助かってます。


おねーさんありがとうと面と向かって言えないから。


ありがとうおねーさん😊



あいかわらず家では態度悪いけど。


ちゃんと気遣ってくれてるのが分かります。

















たすかるう




ほしかったの




姉が買ってきてくれたうれしいもの





















眠れない夜の病室で
痛みに耐えてた午前二時
静かな廊下の向こうから
優しい足音が聞こえた




「大丈夫ですか」と微笑んで
少しだけ話を聞いてくれた
窓の外には星も見えず
だけど心は温かかった




夜勤の星たち
眠らない人たち
誰かの涙を受け止めながら


夜勤の星たち
白衣の天使たち
小さな優しさが夜を照らす




朝が来るまで寄り添って
何度も部屋を訪ねてくれた

背中に手をやり心配させないように。
名前も忘れたその人を
今でも時々思い出す




夜勤の星たち
名もなき勇者たち
痛みの向こうへ手を伸ばして


夜勤の星たち
ありがとうの気持ちを
この歌に乗せて届けたい


















chat GPTによる生成画像
















夜勤の星たち/ ノーリターン新







しわくちゃの夢を
ポケットに入れて
今日もふらふら歩いてく

若い頃より
足は遅いけど
人を好きな気持ちは負けない

失くしたものなら山ほどあるさ
それでも朝日はきれいだな



しわくちゃの翼でも

まだ空を見上げてる

風に負けた日があっても
まだ旅の途中さ

涙は心の汗だから
流したぶんだけ優しくなる

じじいになった今だから
見える景色がある








勝てなかった戦いばかりだ
だけど逃げなかった夜もあった

遠回りばかりの人生だったな
それも悪くないと思うんだ

拍手なんかなくたって
名も残らなくたって

誰かひとり笑わせたなら
それで十分だろう


しわくちゃの翼でも
まだ風を信じてる

転んでばかりの日々だって
無駄じゃなかったさ

優しさは弱さじゃないと
何度も心で叫んできた

じじいになった今だから
胸を張って言える







若者よ 急ぐなよ
春は何度もやって来る


人を憎んで生きるより
人を好きでいたほうがいい


しわくちゃの翼でも
まだ空を見上げてる


今日という日を生き抜いて
また明日へ向かう



























chat GPTによる生成画像


















しわくちゃの翼/ ノーリターン新