留学生カゲカゲ | 我是カゲカゲ山のキョンシー。

留学生カゲカゲ

ブログネタ:魚か鳥になれるとしたらどっちがいい? 参加中
本文はここから

大鳥のような翼があればパスポートもビザもいらない。
空はつながってるじゃないですか。
飛行機だっていらなくなっちゃうね。

国境など要らない。文化の境目が国境をなすことを中国人は、知らない。
母なる大地に傷を入れ、そばにいた家族が分かれ、文化に狭間が出来て戦争を起こす。

韓国と北朝鮮。思想の違いで戦争になって、数多くの人が死んでしまった。

こんな生活はもううんざり。今はこうして国際化しているでしょう・・・。
国際化ゆえ国境なんて要らなくなるでしょう・・・。そもそも原始時代には国境など存在しませんでした。

自然な地球に境目を持つのは人間だけ。
遺産を継ぐのも人間だけ。お金という法律を作り出し、商売を始め、移動方法も発達してしまい、地球が汚くなった。じゃあ、飛んじゃおうじゃないですか!

モンゴル人がなぜ中国人のことが嫌いなのか。万里の長城で心に境目を作った!  ;。;
私もそれ、ひどいと思った。でも鳥たちにそんな境目なんて見えないです。

鳥か魚と限られれば鳥になりたいカゲカゲです。

それ以外ならば・・・・キョンシー ?!