2012/10/14
昨年に引き続き今年も和寿の通う小学校のPTA主催のデイキャンプに

私、和寿、京香の三人で参加しました。

昨年の『ダンボールオーブンで焼くピザ』が大好評で

今回も、よりパワーアップしたダンボールオーブンでピザを

焼くことになりました。

参加者も昨年より増え、オーブンの数も20機を越えています。

大人、子供が混ざった10名ほどの班になり、

ビニール袋の中でピザ生地をこねこねする係と

ダンボールにアルミ箔を貼るところから作るオーブン係に

分かれて作業開始。

この地域のいいところは、近所の爺さん婆さんも参加している

というところ。なんか楽しい。
今回のオーブンのパワーアップしたところは二段オーブンになったところ。

そして一段一段の金串が2本から3本になったこと。

実はこの1本が大きな違いなんです!


このオーブンでどんどんピザが焼きあがっていきます!


京香はなんだってハートです。

しかし、改めてピザとは凄い食べ物!み~んな大好き!

大人も子供も大盛り上がりでした。