2010/10/24

あの香りを自分の手でもぎ採る為、五年越しの夢を叶える為、さらには、我が愛する子供たちに“あきらめない気持ち”を言葉ではなく背中で伝えたい!今の世の中、お金さえ出せば何でも手に入る、モノの大切さ、ありがたさ、自然への敬意を自分自身も再確認するために、山に登った!



登った・・登った・・ずり落ちても登った。  探した・・探した・・赤松の葉が目に口に入ろうが探した。

例年にはないくらい長い時間山に滞在し探した・・・
見つからない、どうしても見つからない。 匂いはするが見つからない。

三人は悔しさ無念さをかみしめながら山を下りた。皆の表情は硬い。笑っているのは膝だけである。
会話なく車に乗り込み、会話なく車を走らせた。

そして、ある看板の前に吸い寄せられるように車は止まった



たくさん売ってた!そして買った!だからこんな嬉しいことになった!


こんなことも出来た!

家族も笑顔だった!その笑顔を見るために働いているのだから、買って何が悪い!
我が愛する子供たちにも“意固地にならず、柔軟な頭と心を持つ”ことの大切さを言葉ではなく笑顔をもって伝えれた!
また来年も、山登りでいい汗を流し、買った松茸で宴会を楽しみたいと思います。

Y先生、Aちゃんお疲れ様。


今回の宴会での「鶏豆腐鍋」。レシピもアップしておきます。ご参考に!