今回、めちゃめちゃ驚きやったのが、インペ先輩がどのようにして訃報を知ったかって事‼︎


インペ先輩とMさんとはここ数年は近所のスーパーでたまたまあったり、熱帯魚屋先輩の店でたまたま会ったりといった具合‥‥

つい1ヶ月前もスーパーでたまたま会って

私の話もして頂き、ディスカスを再開した話も伝えて頂いたとか‥‥


そして昨日、インペ先輩がMさんの家の方向に仕事でまわったので、どういうわけか何故か寄ってみようって思ったらしいキョロキョロ

家のチャイムなんか押すのは10年以上振りびっくり

奥さんが出てこられて、おととい風呂場で亡くなられた事を聞く‥‥急死である

奥さんは、生前Mさんが愛した魚たちをどうするか悩み出していたそうな笑い泣き

そこに現れた熱帯魚の友人インペ先輩‥‥

もはやコレは偶然ではなく必然‼︎

Mさんが呼んだに違いない、そして呼ばれた事を察知したインペ先輩も凄いと思います!

いい生き方、いい関係性をっていたからこそ察知できたんだと思います照れ


虫の知らせならぬ魚の知らせ


少し体調を崩しかけてる魚も居てるそうな‥‥

緊急を要します

というわけで、今から引き上げ作業に行って来ます!