一報が届いたのは、親戚に不幸がありその葬儀に母を乗せて車で向かう途中‥‥

(このブログでも度々登場する)プレコ先輩からの着信だった

運転中で出れなかったので、信号待ちの時にメッセージだけ送っておいた‥‥『なんかありましたか?』

葬儀場に着いてラインを確認したら‥‥

『Mさんが亡くなった』と‥‥ガーン

Mさんというのは、第1期飼育時代 私が中学生の時、とある熱帯魚屋の既に常連だったプレコ先輩と同じく、Mさんもその店の常連さんとして知り合った

魚が好きで、魚の飼育技術が高くて、でも魚だけの話ばかりでもなくて、奥さんの事が好きで、子煩悩で、豪快で、缶ビール一本で顔が赤くなって、店にややっこしい客が入って来たら追っ払ってくれて、色んな武勇伝を聞かせてくれて、優しくて、優しくて‥‥

私が熱帯魚を再開し、そしてディスカスを再開し、育て上げた親もんを見せたかった、仔がとれたらもらって欲しかった‥‥褒めてもらいたかった

30数年ぶりにお会いできたら、ハグしようって決めてたのに‥‥

残念で仕方ありません‥‥


ご冥福をお祈りします