元旦に産まれたのはエンゼルだけじゃありません


約2年前に私が熱帯魚を再開する事になるきっかけの魚‥‥ミッキーマウスプラティ!!


娘が飼いたいと言ったのをきっかけに20センチ水槽一本から再開した熱帯魚

あれよあれよで現在16本まで増えてしまった爆笑

魚の種類もたくさん増えて数えんのが大変‥‥

いつのまにかミッキーマウスプラティも残すところ3匹びっくり最近では雑居水槽に追いやられ、おそらくそこでは残る1匹のメスが産卵を繰り返してるんやろうけど、ほったらかしなので稚魚の姿を見ることはないショボーン

このままやと完全に家庭内絶滅間違いなしびっくり

そんな事を考えると急に寂しくなってきて、産卵箱に移す事におねがい

30日に移したメスが元旦に出産しましたおねがい





私のアクアリウム人生を繋いでくれたミッキーマウスプラティ‥‥

そのプラティの生命も繋がりましたおねがい