3週間ほど前にスポンジフィルターから底面フィルターにチェンジした水槽‥‥

もらったグッピーやら川で採ってきたカワムツやら入ったごちゃ混ぜの水槽だが、ステルバイの幼魚がたくさん入っているので、コリドラスと相性のいいボトムサンドを敷きたかった!

底面フィルターに細かい底砂は不向きだが、まぁいけるかな〜って思ってしまったてへぺろ

第1期飼育時代にも底面フィルターは使ったことがあるが、そんときはボトムサンドのような細かな底砂はなかったな〜

もっぱら大磯砂ニコニコ 

それに飽きて大磯の細かいやつか、ケイ砂と呼ばれる白いやつがあったなぁ〜


まぁあまり考えずボトムサンドを敷いた結果が上の写真びっくり

3週間経っても白濁りがとれません笑い泣き

そんで面倒やけど大磯砂に変えました爆笑



するとどうでしょう


AFTER 


数時間でこの透明度スター



やっぱ守らなあかんね照れ