ハイブリッド・ブラキペルマ | snakemen jpの想う事

snakemen jpの想う事

ブログの説明を入力します。

snakemen jpの想う事-120701_001453.jpg


こんばんは


Brachypelma boehmei×Brachypelma smithi
ハイブリッドブラキペルマ
taranto CB ♀


この蜘蛛も脱皮してました

前回記事の脱皮個体とは別個体の♀です



snakemen jpの想う事-120701_002304.jpg


さらに
脱皮から時間が経ってるみたいでレッドローチを投げ込むと間髪なく捕らえてました…笑


このハイブリッド達は
ただただ美しいですね


微妙に個体別で膝の紅さ具合とか背甲部の暗部の色の抜け具合、脚の長さ加減などに違いがあって…


複頭数飼育してると楽しいです。



サイズ的にも最初に購入してPFで飼育していた2頭に追い付いてきてだいぶサイズ差が縮まりました


飼育開始当初は最初の購入個体が頭胸部腹部で50mm程で後から購入した個体達は頭胸部腹部20mm程だったでしょうか


snakemen jpの想う事-120701_002628.jpg


前回記事の最初に購入した個体との比較画像です


小さな個体のほうが
今回、脱皮した個体です


だいぶPFでの飼育で差が縮まったでしょう



Brachyなんかは長生きな分フルアダルトになるまでかなりの月日を要するとされてるのは納得いきますね



タランチュラも爬虫類の様に寿命が来るまで僅かながらも脱皮を繰り返してサイズupしていくんですかね?


そこらへんのメカニズム的な事は全く無知なんですけどね…笑


多分…
超大型個体って
釣りの獲物で言うところの"歳無し"ってやつかなぁ…と勝手に判断してるんですけどね…^^


最近…
仕事忙しくて物事を"調べる"って時間がないなぁ…苦笑



ただ単に飼育してるだけでも十分に楽しいんですけどね







では音符