ブラジリアン・レッド | snakemen jpの想う事

snakemen jpの想う事

ブログの説明を入力します。

snakemen jpの想う事-120623_213926.jpg


こんばんは


Nhandu carapoensis
ブラジリアンレッド
確定 ♀


ふはぁー!
今週の仕事も終わりましたね


梅雨時なんで雨の日も多かったですね


(まだ1頭もムカデは出没してませんが…^^)



台風台風台風台風台風台風


N.carapoensisがやっと脱皮しました


今年、一発目に迎えた蜘蛛がこの蜘蛛で'12/01月の上旬でしたかね


購入したのは確か…



snakemen jpの想う事-120623_214038.jpg


しかも
昨日、今日に脱皮したのではないので(多分1週間前ぐらい)本日、ローチを投入すると補食しました…笑


最近、脱皮終了の確認と雌雄判別可能な脱皮殻のみ確認をして喰いだすまで放置してる事が多々ありますね


snakemen jpの想う事-120623_214152.jpg


購入時に♀って事で迎えて正直なところ半信半疑でしたが


今回の脱皮殻で♀確定は確認できましたねぇ


ヒダがありました


意外とNhanduのこの種は外見上では判り難い様な気がしますね


生殖器周りに着目しても…

正確には
計測してませんが
今回の脱皮で体長50mm 頭胸部腹部で55mm程はありそうです


やたらに
フィーマー部もぶっとくなってきて特筆すべきは背甲部の毛の量が以前より増えcoloratovillosusを凌ぐ見てくれになりましたわ…笑


amazonicaあたりの毛ムクジャラのAviと見比べても背甲部の毛の量はcarapoensisのほうがありますね


この蜘蛛…


中々いいもんですね


なんとも
毛ムクジャラ感と体色具合がドツボです


この見た目で
Max70mmなれば相当いいんじゃないかと!…^^


ズングリムックリしてて


比較的、LS短めで
毛ムクジャラで更に大食漢の蜘蛛ってかなり好みですわ


今後の成長っぷりが非常に楽しみな種です


先ずは
♀確定個体が手中に収まり



にんまり…^^





では音符