大阪観光 | kagehebiのブログ

kagehebiのブログ

飽きっぽい凝り性の気まぐれブログです

5/11

 

さて、この日はタイトルのごとく大阪観光。

本命は日曜日のストフェスだったんだが、前日に宿泊する手はずなので、日本橋のオタロードをぶらり旅

 

さて、いくつかをば。

 

 

 

・大阪駅

 

クッソ学生がうるさい高速バスから降りて、腹ごしらえに大阪駅でメシ。

 

流石食い倒れ大阪だけあって、食事のバリエーションが豊富。 そして値段もお手頃。 

居酒屋で1000円ぽっきりメニューを頼んだ。・・・・と思ったが、腹が物足りなかったので600円チャーハンを追加。

 

 

 

その後は地下鉄に乗って、通天閣へ。

 

相変わらずにぎやかだ

 

 

 

 

・ザリガニ

 

レトロゲーセンショップ。 ここは特にシューティングゲームに力を入れていて、怒首領蜂をプレイ。 

連コインして3面ぐらい進んだが、うまい人は全部クリアできるんやろうなあ。

 

 

・日本橋オタロード

 

コトブキヤやソフマップ、アニプラカフェ工房でぶらり旅をしていた。

ただ、友人と夕方に待ち合わせていたので各々をさくっと見て回ったな。

 

 

 

ガンプラのPCケース!

 

 

 

 

んで夕方に天王寺のホテルでチェックインを済ませ、夜に友人と待ち合わせて焼肉。

うまい焼肉だったことに加え、まさかの驕りで感激!

 

 

肉を食べながらアニメ・ゲームや仕事の話で盛り上がっていた。 特にお互いガンダムSEED好きで、今年上映の劇場版の話で盛り上がっていたなあ。 

 

 

食後は徒歩で天王寺周辺をぶらり。 道中、タコ焼きがあったので食べておいた。

が、720円は高いかな。

 

 

 

 

 

んで、ホテルに戻ってごろごろくつろぎ。 テレビでゼーガペインが写っていたので懐かしかったな。

 

 

 

とまあ、こんな感じ。 ではでは!