”人それを「アワ模デラーフェス2024 」という・・!#アワ模2024 #ガンプラ #クシャコン | kagehebiのブログ

kagehebiのブログ

飽きっぽい凝り性の気まぐれブログです

 

・4/28

 

今からおよそ1週間前になるが。

 

徳島でアワ模デラーフェス2024 が開催されるので、展示側としてエントリーしてみた。

 

↓去年

 

真っ先に思ったのは、暑い!

確実に20度は超えていたんじゃないだろうか。 朝はパーカー着てたけど暑すぎて、途中からTシャツで過ごしていた。

 

会場は、アスティとくしま。 駐車場が広くて難儀しないが、駐車1回につき200円。

昼飯に一旦抜けたので、計400円の駐車代になっていた。 まあ、8時間くらいいたから安いほうかもしれない。

 

 

受付を済ませて指定エリアでプラモを展示→車からプラモを持ってきて展示を繰り返し。

 

今回展示したのは 

サヘラントロプス

メタルギアREXとRAY

PGガンダムエクシアとストライクルージュ

の計5点。  

 

 

 

REXは急ぐあまりに塗りが微妙だったりパーツを失くしたりと不具合が重なり、自分としては改善点が多々あった。

とはいえ無事に展示出来て良かったし、周りの参加者やお子さんにメタルギアRAYやガンダムエクシアを見て反応していただいたので、満足!

 

 

さて、お次はクシャトリヤコーナー。

HGのクシャトリヤを使ったコンテストらしいが、真っ先にホワイトボードに描かれた文字がお出迎え。

スタークジェガンとの戦いを流している気合の入りっぷり。

 

 

 

 

 

作品はクシャトリヤにカラーを変えたものや魔改造、クインマンサやガール化といった人によって違いのある作品で、大変見ごたえがありました。

 

 

 

時に参加者や前回の香川で開催した展示会の方と色々話し合ってるうちに時間となり、集合写真及びクシャトリヤコンテストの順位発表をして終了。 順位結果はアワハイムさんのXアカウントを見ればわかる・・・・はず。

 

 

とまあ、こんな感じ。  見て楽しい、次の展示会にまた作品作りを頑張りたくなる、良い機会でした。

他の写真は次回で掲載予定。

 

 

 

 

 

 

・オマケ

 

 

一福のラーメン、おいしかった!