”人、それを「讃岐工房」という・・・!(2024.ver) #ガンプラ | kagehebiのブログ

kagehebiのブログ

飽きっぽい凝り性の気まぐれブログです

・3/10

さて、この日は四国の香川で讃岐工房さんの模型展示会があるので、参加してみた。

 

 

実は去年も開催されていて、こちらは見学者として参加していた↓

 

 

 

朝9時半ごろにマルタス会場に着いて、プラモを準備しては車に残りのプラモを運んでいく・・・のを繰り返していくうちに開始10時をオーバー。  だいたい10時半ごろに本格開始って感じだった。

 

 

会場内は適度に広くて、自由に展示場所を決めれるのはとても良かった。 ただ、そこまで手をかけたプラモというわけでもないので真ん中の列で展示させていただいた。

持ってきたのはメタルギアのサヘラントロプス、REX,RAY。ガンプラはストライクルージュなど。 家で飾るのとは、さすがに違うな!

 

 

 

REXは、塗装が間に合わなんだorz

 

 

 

今回の展示会は変わったルールがあって、参加者および見学者にコインが配られて、お気に入りの作品に置くことができることだな。

 たくさんたまると、その数に応じたトランプに差し替えられていた。 一番多かった人は、何かあったのか気になる。

 

 

ストライクルージュとサヘラントロプスで各1枚、いただきました★

 

 

 

そうでなくても、家族連れの方やその他ギャラリーの方がストライクルージュやサヘラントロプス、メタルギアRAYをまじまじと見て写真も撮ってもらったので、感謝感激だった。

 

 

で、こちらもカメラを持っていたので他参加者の作品をパシャリ。 やはり、手間暇かけた作品を見るのは眼福だな!

 

 

 

また、サプライズとしてツイッター・・・どころかmixi時代からの知り合いの人が来てくれて、初めて対面することができた。

 

時折、車の投稿をして気になっていたので実物を見せてもらったが・・・・すごい!

トヨタGR86みたいだが、ほぼ全面にわたってカスタムされていた。 車に疎くても、すごくカスタムされていることだけはわかる。

 

 

 

 

あとは、軽く談笑して解散した。 初の対面で固さもあったが、次会う時が楽しみではある。

 

 

時折立ち疲れて椅子で休みながら参加者さんと話をして、気が付けばあっという間に終了時間の16時半。

 

作品を片付けて撤収したら、帰りにスーパー銭湯で疲れをとっておいた。

もっとも、それでも翌日の仕事は地獄だったけどな!

 

 

 

 

次回から、他参加者さんの作品を上げていきます────!