来週からついにスタートするFF14βテスト。
スクエニ信者意外は全然面白くないよね。
わしもFFシリーズは全て大好きやったけど14は全然だめだめ。駄目すぎてプロデューサが代わったけど、自分には余計合わないゲームになった。
そもそもスクエアとエニックスが合併した時から
スクエニのゲームに魅力がなくなってきた。
ドラクエはエニックス、FFはスクエア。
ライバル関係である方が魅力のあるゲームだったと思える。今はFF14なんかよりスカイリムやプチットクロニクルの方がおもしろい。
FFAとかプチットクロニクルのレベルアップシステムの方がオンラインゲームとしてやりがいがあるね。FF14のレベル上げは何の意味も張り合いもないのでRPGである必要性がない。





Android携帯からの投稿