今更ながらファンタシースター2オンラインをやってみたらこれがなかなか面白い。
FF14がどんどんつまらなくなって途中で辞めてしまったけど、これは暫くやりたいゲームだ。

FF14の何が面白くなかったかと言うと、全然RPGじゃないところ。わしってレベル上げが好きなんやけど、このゲームはレベルをマックスまで上げてからが楽しくなるようだ。FF11の時もそうやったけど、レベルマックスで初めて楽しめるなら初めからレベルなんて無くてもよくね?
だって一生懸命レベル上げてもみんなより強くなれないので張り合いがない。レベルの制限なんてなくしてトコトン強く育ててみたい。そしてゲーム上のボスより強くなって他のプレーヤーに襲われたり。

せっかくのオンラインゲーム、種族も各二種類ずついるなら正と悪に別れて戦闘できたらよかったのに。


そして、ファンタシースターというと、戦闘もアクションぽくてテンポもいい。キャラクターもFFよりいじれてかわいい!そしてゲームパッドも使えてやりやすいし、今の所気に入ってるよ。

あきたら今度はスカイリムをやろうと思ってる。

さあ、AKB聴きながらプレーしよっと!