こんばんは☆



ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」''進化の夏'' 
おかげさまで大千秋楽を迎える事ができました!!


劇場にお越しいただいた皆さん、ライブビューイングをご覧になってくださった皆さん、そして応援してくださった皆さん。


本当にありがとうございました!!!


稽古が7月中旬から始まりもう11月。
季節を1つ越えました。


不安も大変なこともあって押し潰されそうな事もあったけど、
スタッフの皆さん、キャストのみんな、そして応援してくださった皆さんのおかげで全公演駈けぬけることが出来たと思っています。
本当にありがとうございました。


もともと原作が大好きで観に行った初演、演劇「ハイキュー!!」
そこには本当に飛雄がいました。
木村達成くん。
その時に感じた彼の圧倒的な存在感が今も目に焼き付いて離れません。

知り合ったのは達成がまだ10代の時。
今までの飛雄を作ったのは紛れもなく達成で、今回自分が演じさせて頂ける事が決まったとき、心から嬉しかったと同時に、とても大きなプレッシャーを感じていました。

何度も何度もあった葛藤。
あの時に感じた存在感、本当に飛雄がいると自分自身が感じたからこそ、すごく怖かったです。
でも、その気持ちのまま舞台に立つのは失礼だと思いました。
勝ち負けや正解不正解もないかもしれませんが、リスペクトしているからこそ、負けたくないと思いました。

影山達也として、精神も肉体も

満足せず、烏らしく貪欲に
チャレンジャーとしてストイックに
上を向いていきたいと思います。


福岡公演を観に来てくれた時に「頑張れよ」って言ってくれて、そこに詰まった沢山の思いを受け取ったし、大きな力をもらう事が出来ました。
ありがとう、達成。




そして、



座長の健太をはじめとする、
烏野高校のみんな
劇団「ハイキュー!!」初参加で右往左往で五里霧中だった僕を、やさしく、時に厳しく導いてくれました。
心から感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました!




また飛雄を演じたい
1日明けてその思いが一層強くなっています。
言は事であり、口先だけではなく実りある葉をつけていきたいと思います。


また皆さんにお会いできるよう
今自分にできることを考えて、考え抜いて
しっかり歩んでいきたいと思います!!



''進化の夏'' いかがでしたでしょうか?
僕にとって、とても濃厚で、そして楽しい「夏」を過ごす事ができました!



あらためまして、
ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」に関わる全ての皆さま
そして沢山ご声援を下さった皆さま
本当に本当に、本当にありがとうございました!!!