今、世間ではお盆休みですね。私の仕事は、世の中に逆行しているのか、日曜、祭日、お盆、年末、年始などに関係ありません。


 かと言って、年中働いているのか、というと決してそういう訳でもないんです。私は自慢出来ませんが、“働き者”ではないのですから……。


 日曜や祭日が休みの時もありますが、単に“休み”です。休みの日は、すこぶる調子が良いです。まるで不登校癖のある子供みたいですけどね。(笑)


 朝も早よから、パソコンの前に座り、一日中ブログの閲覧や映画ネタ、DVDの鑑賞などをして、ダラダラと過ごして休みが終わってしまいます。


 今日、観た映画の挿入歌“It Had To Be You”というのを聴いた途端、むかし観た「プリティ・リーグ」を思い出し、どうしても観たくなってDVDをひっくり返して探し出し、しっかり観ました。


 いいなぁ、ジーナ・デイビス、トム・ハンクス、マドンナ、ロリ・ペティ 、ロージー・オドネル、ジョン・ロビッツ……。久々に浮き浮きしちゃいましたよ。
kagechan1950の“行き当たり、ばったり…”-プリティ・リーグ