こんばんは。今日も一日ご苦労様でした。


昨夜からの雨も止んで曇りの空模様で湿度


が高くてムシムシ、ジメジメした体感でし


た。夕方の空。





今日はブロッコリーと茄子とかぼちゃを


収穫しました。ブロッコリーはフライパン


に少量の水を入れて蒸し茹してお酒と一緒


にいただきましたが、柔らかくて美味しか


った。きゅうりの丸かじりも美味いですよ


収穫したかぼちゃを包丁で半分に切ってい


ると包丁が折れました(笑)




軽く冷凍して煮物にしていただきます。


えっ?今日甲子の日だったのですね。


昨日、今年はお守りをいただきたいと思っ


ていた神社に明日行ってきます。