ただいま、WCS予選1stの真っ最中、と言いつつ明日の13時からエリア代表決定戦が始まります。

遅くなりましたが、1stの奮闘記を記します。
とまぁ、ロゴがめちゃくちゃかっこいい!!
私はこの手の感じはとても好きです。

で、前期ダイヤⅠだったのでもちろん

DLv.10からのスタートです。

さて、当然今大会は「ティアラメンツ」以外を使う気はなかったので

  イシズティアラメンツ

でスタートしました。

ランクマッチでも使っていた型ですが、ムドラ3枚欲しかったので、41枚にしました。

このデッキで43戦戦って31勝12敗と圧倒的な戦績!

DLv.19までするする上がりました。10連勝と6連勝があり、最大連敗も3とかなり安定していました。

ただ、DLv.19まではかなり緩くて、正直ランクマッチのプラチナ帯以上のほうがきついくらいに感じていました。それが証拠に大量にいるかと思った「ティアラメンツ」が即サレンダーを除きわずか8戦のみでした。

その代わりに本当に多種多様なデッキと当たりました。何が多いは無かった感じですが、「ふわんだりぃず」も「エクソシスター」も「相剣」も「烙印デスピア」もいる状況でした。


とは言えDLv.19は流石にきつくて昇格戦で2度負けて、2度目の時は3連敗まで行き、プレイミス祭りをしながらもどうにか連敗を止めたところで気が狂い

  イシズティアラメンツゴリラ型

を使いました。

ゴリラ型はミラーマッチの時に強く使えなくて苦手だったのですが思い切って使いました。

直前ににわかに「神・スライム」が流行り始めていたので入れてみました。

このデッキは11戦7勝4敗とまずまず当たりました。

結果



2枚目のボケ方酷いですが・・・
エリア代表決定戦に進出!!
しました!!!
ちなみに、5/20(土)の夜中のことです。

イシズを爆発させ過ぎて負けた試合もありましたが、概ね爆発すれば勝つ感じでした。
ただ、この期間に「エンディミオン」と3戦して1勝2敗と負け越し・・・少し気になる相手でした。
神・スライムについてはまだまだ考察が必要と言うことで、直前まで色々試していました。


と言うことで、5/21(日)からはランクマッチで色々試していました。
こちらは明日の大会前、間に合わなければ大会後にまとめて上げます。


余談ですが、今回のデュエル前
ロゴ入るのカッコよくないですか?!
めちゃくちゃかっこよかったです!!
BGMもかっこよくて最高でした!