みなさん、こんばんみーウインク


いつも見て頂きありがとうございます照れ


みなさん、めだかの卵の管理ってどうしてます⁉️


自分は産卵床に付いた卵を産卵床ごと水張ったバケツにドボンです真顔


めちゃ雑っ💦それか親抜きもぐもぐ


あと、へたに触るとその雑菌が付着する気がしてぶー


結構みなさん、産卵床から1粒ずつ卵採ってメチレンブルーを溶かした水に入れて管理してますけど、、、全部のめだかの卵をそんな管理できません滝汗

あとうっかりほかの容器に卵が、混ざる事もあるのでえーん

メチレンブルーって紫外線にたしか弱くて、外管理だとすぐに効果が無くなっちゃうんよねー。。。


自分が思うのはしっかりした有精卵はカビないと思ってますねー

だから、メチレンブルーはよっぽど使わないんですが・・・やっぱ、あんまり産んでない様な貴重な卵はね無精卵と一緒にしたくないって事で豆知識⁉️


卵入れた容器にラムズホーンを1匹で良いので投入すると無精卵は食べるけど有精卵は外つらを綺麗にしてくれるだけで食べたりしないみたいですので、投入してみては⁉️





ピンクラムズちゃんめちゃ大きくなって卵ぶりぶり産んでますニヤリ


そのうちラムズ難になるかもグラサン💦



あくまでも、確信を得て言ってないので、あれですが、今試してまして、4日ぐらい一緒にしてますが、発眼してる卵を食べた形跡はないですのでねー


試す際は自己責任でおねがいしますウインクウインクウインク


ではでは~グラサン








ダウンダウンダウン優しさのポチッをお願いしますダウンダウンダウン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

皆さんの、ポチッで自分はライフポイントが回復しますショック

妖艶めだかのブログ - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村