みなさん、こんばんみウインク


いつも見ていただきありがとうございます照れ



やってもーた滝汗


2日に1回更新をやぶりもーしたてへぺろww


日付変わっちゃってるけど、まぁ昨日投稿したって事でねー


前から苦手なタマミジンコ 滝汗


ある程度増えても、ミジンコ渦にはぜんぜん届かないし、メダカにあげたらあげたですぐに食べられておらんくなる…


んー、オオミジンコしようかなキョロキョロ


オオミジンコの方が大きいのは食べられずに半永久的に容器内に共存出来て増えた小さいオオミジンコはメダカのエサとして食べられるし、オオミジンコの方が水質による耐久力もあり、冬も越冬出来るぐらい強い口笛


タマミジンコもまだ試すけども、オオミジンコメンバーにもらえそうなので両方試して良い方にしようかとねー


あとインスタで話題の新しい生き餌ー!!


その名は


マイクロワーム🪱!!


インスタで仲良くなった、超雪"乱舞ことちょーちゃんから、マイクロワームの種をもらったので培養中ラブ


マイクロワームはゾウリムシの長いバージョンぐらいの大きさニヤリ


https://www.instagram.com/p/CNtwkVGpJ07/?igshid=1mwwsa1z03wai



栄養価でいうと、何やらブラインシュリンプよりも栄養価が高いとかびっくり

↑charmさんのマイクロワーム購入ページの説明欄をスクショした画像


マイクロワーム 繁殖用種(1袋)ペット用品の専門店チャームは、犬・猫・小動物・鳥・爬虫類・両生類・昆虫などのペット用品のほか、熱帯魚・水草などのアクアリウム用品、ガーデニング用品を品揃え豊富にご用意。土日祝日も毎日発送、最短翌日お届け。リンクwww.shopping-charm.jp


↑charmさんのマイクロワーム購入ページ



しかも、培養かんたん、リーズナブルラブ


ただちょっと臭いよ、だいぶかゲロー


自分的には、PSB、エビオスやワカモトで培養したゾウリムシの水よりも、、、上の匂いですゲロー


匂いとしては、酸っぱみがある臭ささゲッソリ


次回は培養開始、培養方法など記事にしてこうかとニヤニヤ



ではでは〜グラサン














ダウンダウンダウン優しさのポチッをお願いしますダウンダウンダウン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

皆さんの、ポチッで自分はライフポイントが回復しますショック

妖艶めだかのブログ - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村