皆さん、こんばんみウインク

いつも見てくださりありがとうございます照れ


ほんとは昨日投函予定してましたが気づいた時には夜中の1時まわっていまして滝汗

今から記事書くのも…ってな感じでやめてしまいました真顔

楽しみにしていた人にはお待たせしてすみません🙏


で、前の記事の続きですが…

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎前の記事⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

安くて上手く整列させれる、容器も水量変わらずに数を増やす☝️が目的ですねー

ホムセで物色中…
自分的には浮力がない水に沈む物で60のトロ舟に大きさ、高さなどのサイズが合って、容器が安定して置ける様な物で安い物‼︎鉄は錆びるからNGやし、塩ビパイプ⁉️も骨組みしっかりしんと多分歪むしえー?水に浮くキョロキョロ

アルミのパイプ❗️❗️安いし❗️を組み立てやろうとかと思いましたがパイプ自体は安い物の組み立てる材料を考えると結構お金いるやん滝汗

で長々物色した結果コンクリートブロックでやってみる事に…もぐもぐ上手くいけば安上がりやし、使用出来んくても野外でなにかと使えるし、やってみよって事でねー

容器はこれならいけるかなって物をアクアショップダイソーにて購入。

で並べて設置してみましたイヒ


ピッタリびっくり

前の使ってた容器が下の段にありますが4つしか置けて無かったからね。4から6個になったおーっ!上下段合わせたら8容器が12容器にデレデレこれでミジンコ も入れれるかなねー
ちなみに下のプラウンター改良容器と新しく導入した容器は水換えした感じほぼ同水量でした口笛

容器が増えたのでエアレが足りなくなったゲロー

増設しなくてはショック

ではでは〜グラサン