皆さん、こんばんみウインク

越冬前の水替え、水替えまだ水が悪そうな所があったので水替えしましたキョロキョロ

青タライって下に栓が付いてて水抜きがめちゃ楽爆笑ですがこんだけ汚れてるとめだかが下に潜っていて掬いきれてない時ももぐもぐ
そんなで栓開けて水抜きしたら流れてしまうので

ここでアクアショップ セリアで購入した
台所の排水の所に付けるあれねニヤリ
これを
青タライの栓開けた上から被せて排水

これでめだかが残ってても流れてしまう心配もなくなります爆笑
他の商品でも代用出来ると思うけど金ザルとか…網目が小さめの方が良いと思うのと強そうなんでこれにしましたもぐもぐプラスチック製も考えたけど水に浮くから重しをしないといけなくなると思いこれをチョイスキョロキョロ
しましたよ口笛

使用感はバッチリ👌でしたニヤニヤ

水抜きしたらやっぱり1匹ですが掬い損ねためだかいまして助かりましたよグラサン

皆さんもやってみてはおねがい

ではでは〜グラサン