皆さん、こんばんみウインク

先日夜にめだかの巡回中の話ですが…
えっ⁉️
なんで夜明かり照らしながら巡回するのかって⁉️

ちょっと画質悪いですが


こんな感じで夜だとめだかの動きが日中に比べて大人しいのと比較的水面に居てくれますキョロキョロ
なので明かりを照らしながらめだかが体調を崩してないか?見やすいですニヤリ体調崩してるとめだかの面膜?漢字あってる?が濁っていたり淀んでいたりしますびっくりあと泳ぎ方がいつもと違ったり日頃そんな所を意識しながら見廻りします口笛

早期発見❗️早期治療すると、比較的簡単に治ってくれますおねがい

重症化するとめだかは小さいだけあって治らない事がしばしば…そんな感じですので早めに見つけてやってくださいウインク

で話が戻るんですが夜の巡回中にガサガサっとやな音が…明かりを音がした方へ照らすと…






茶色のカエル🐸なかなかサイズが良いびっくり

数日前に違う舟のめだかが5匹ほど消えてた事が頭をよぎりムキー

すぐさま捕まえて10メートルぐらい先の草むらへポイっと返しました口笛

朝の餌やり中に舟の隙間からガサガサ


よく見ると昨日と同じサイズのカエル🐸

戻りやがったな?味をしめたのか?
その時は仕事に行く時間が迫っていたので捕まえることが出来ずゲロー

夜に帰り餌やりしてるとガサガサ

違う舟にカエル🐸

またまた同じサイズムキーきっと同じサイズやから同じ奴かと滝汗味をしめたのかムキー

捕まえて家の外の側溝に水が流れてるんでそこに流してやりました真顔

もう帰ってくんなよムキー

ってな感じで夜の巡回でしたキョロキョロ

マジお願い🙏コイツめだか食いますよね?気をつけてくださいキョロキョロちなみに名前はなんやろか⁉️
イボガエル⁉️

ではでは〜