【喫茶ピーター】のカレーライス | Draw Your Dream

Draw Your Dream

~カリカチュア・ジャパン㈱代表Kageのブログ~

我が"心の止まり木"
【喫茶ピーター】で大好物の、
名物・カレーライスを頂く。
ワイドショーから、
小室哲哉さんとKEIKOさんの
離婚問題が流れていると、
奥の席にいる3人組が一斉に
小室さん批判をしている。

このニワトリ共が、
クワックワッ🐔クワックワッ🐔
やかましいったら、ありゃしない。

だいぶ前のことです。
小室さんとKEIKOさんご夫婦の
結婚記念日のパーティに招かれて、
絵を描きに行ったことがあります。

KEIKOさんは、
陽気で外交的で太陽みたいな方で。
すべてのテーブルを回りながら、
談笑し、感謝を伝えていました。

小室さんは、
テーブルから全く動くことがなく、
MAX松浦さんがずっと側にいて、
お2人で静かにお話をされていました。

仕事を終えて席を立った時、
か弱い声で「ありがとうございました」と
柔らかい手を出してきた人がいました。
小室哲哉さんでした。

スポットライトの下で
表現をする人たちの
責任、重圧、孤独は、
観客席の人たちには、
絶対に分からないでしょう。

ママもこのカレーライスを、
58年も作り続けて、
店に立ち続けている。

そういうお店でつまらない話をするな、って。
黙って食べて「ごちそうさま」と言え、って。
味噌汁で顔を洗って出直してきなさい、って。