CARICATURE FESTA 2020 in 京都 | Draw Your Dream

Draw Your Dream

~カリカチュア・ジャパン㈱代表Kageのブログ~

カリカチュアフェスタ2020
京都公演終わりました‼️
僕がKIKOを呼びたいと思った理由は、
昨年4月のウィーンでした。
変幻自在にiPadを操り、
瞬く間速さで作画をする姿は、
完成作品は勿論、
ライブスケッチの未来形を
見ているようでした。
日本でもInstagramを通して、
ファンがとても多いKIKOですが、
今回の旅でKIKOがKIKOである理由を
僕は目の当たりにしました。
皆の前で、満面の笑顔で、
自信たっぷりに描く姿とは裏腹に、
ホテルの部屋から出てきませんでした。
プレゼン資料を何度も作り直し、
作画練習を何度も繰り返し、
我々の期待に潰されそうになりながら、
開始ギリギリまで練習をしていました。
イベント終了後、
「グッド・ジョブ!」と肩を叩くと、
「どの絵がよかった?」
「ここはもっとこうすれば良かった...」
「次はこうしてみようかな」
等とずっと反省をしていました。
すべての【素晴らしい】の基本は、
この「こだわり」と「時間」なのかな、
と思いました。
生徒の皆さんには、
KIKOの表面の作品だけではなく、
勇気を持って昨日を越えようと
チャレンジする姿勢を見習って
頂けたら嬉しいな、と思いました。

THANK YOU, KIKO!
ご来場、有難うございました‼︎