第55期プロ養成コース終了‼️ | Draw Your Dream

Draw Your Dream

~カリカチュア・ジャパン㈱代表Kageのブログ~

第55期関東プロ養成コース、
最終競技会が終了しました‼︎
ここはプロとして
絵で生きていくための
大事な0の起点です。

その為、
プロの世界のリアルを、
率直に僕らは伝えます。
今期は学生さんが多かったので、
キツイ言い方だけど、
分かり易く言いました。

学校は、
社会で生きていくために必要な、
知識、教養、技術を学ぶ場所。
学生にとっては安全圏です。

社会は安全圏じゃない。

社会にひとたび出たら、
出来るか出来ないか以上の評価はない。
向き、不向きとか、知らねーよバカ!
というダイハードな世界が待ってます。
教わったことを正しく出来て、
評価されるのはここまでです。

入社すれば社内研修もあるし、
先輩は沢山のことを教えてくれる。

けれども、
自分にしか描けない絵を描いて、
自分が選ばれる絵描きになることが、
プロのアーティストの人生です。
この環境に甘えることなく、
この環境を活かして、
自己実現を果たしてもらいたいです。
2ヶ月間、
おつかれさまでした✋