こんにちは。

やっと9月になってくれました。


新米の季節ですね。

早速昨日ゆめみづほを2㎏だけ買ってきて

炊きました。

ツヤツヤで美味しかった。




さて、

昨日のおやつ

スーパーにあるジェラート屋さんで

ココナッツとチョコレートのジェラート

300円。

この店、最近デパ地下にもできたが

そこでは同じく2フレーバーのカップで

410円。

110円高いが

それは仕方がないことなんだろう。

うまかった。



図書館で借りてきた本

直木賞受賞前から予約していた本と

林真理子の新刊。


林真理子のは続編で

前のもたいしておもしろくなかったので

期待はしていない。


直木賞受賞のは

なんとなく予約していたのが

受賞したので早く読みたかった。



よるごはん

茄子を焼いて皮をむいて

炒めた豚コマとピーマンに

茄子を途中から投入

刻んだ人参とベビーリーフの上に

ドカンとのせて黒酢ドレッシング

夏は嫌いだが

夏っぽくてなかなかうまかった。


地元の梨が1個78円だったので

たくさん買ってきた。

梨大好き。甘くてうまかった。


能登のもずく

キムチ

買ってきたこんにゃく煮物

うまかった。



さて、

今夜はトム・クルーズの映画を

録画してある。

先週のトム・クルーズの映画は

録画してロメオ君と一緒に観ようねと

言ってたのだが

ロメオ君激務のため真夜中帰宅早朝出勤と

ほとんど会っていない。

先日、

「久しぶりのお布団だぁ~。」と

つぶやいたあと

死んだ?と思うぐらい爆睡していたので

多分今夜の映画もいつ観られるのやら。


それではみなさん素敵な夕方を。