こんばんは。

寒いですね。

そろそろ雪が降りそうですね。

ちなみに去年の初雪は12月7日でした。


あまりにも寒いので

とうとう電気ストーブをつけました。

さすがに毛布だけじゃもう寒いので

布団も出そう。



よるごはん

里芋がたくさん家にあるので

鶏肉とツナと野菜で煮物作った。


釜飯の素で茸ごはん。

キャベツのお味噌汁。

ゆず大根。

柿。

うまかった。




図書館が月末から長期休館になるので

また借りまくってきた。

新刊2冊。




グルメ本。




こないだテレビで紹介されていた本。

まだ読んでいないが

より好みしなけりゃ仕事なんて

いくらでもあるのに

なぜ生活保護なんてもらうのだろう?

なにが女子だ?

コジキだろが。



今日は久しぶりに

白髪染めをしてきた。

朝一番に行ったので眠くて

ずっと寝てた。


そのあとスーパーで買い出し。

帰りにジューススタンドで

バナナスムージーを買って飲んだ。

すっごい美味しかった。




最近、スマホのバッテリーの減りかたが

メチャメチャ早くて困っていた。

朝、満タンで会社に持っていっても

夜、家に帰るともうバッテリーが30%とかに

なっていた。

寿命かな?と思っていたが

ソフトのアップデートをしたら

通常の減りかたに戻ってくれた。

まだまだこのスマホで過ごせそうだ。



さて、

明日は仕事。

今月後半から月末まで

ずっと連休無しで出勤だらけ。

ゆっくり休みたいなぁ。


それでは皆さん素敵な週末を。