こんばんは。

今日もまた良い天気でした。


ヒマな一日でした。


ロメオ君が今夜は宿直でいないので

よるごはんは

昨日煮ておいたカボチャ

北海道物産展で買って

冷凍しておいた海鮮おこわ

カップ豚汁

うまかった。


っていうかいつもそうなんだけど、

翌日のよるごはんの食材を買ったり

仕込んだりしてから

ロメオ君が「あ、明日ナイトだ。」

と言い出す。


もっと前もって言えや!な!

といつも思う。


旦那が帰ってこない日って

なんか嬉しいよね!

もっと前もって言ってくれたら

もっとウキウキできたのに!

今日は会社で仕事してても

なんかウキウキしちゃったわ。


家に帰ってから

ごはん食べて

録画してある刑事コロンボを観たり

久しぶりに開いたポストの中の

郵便物やチラシを見たりして

まったりタイム。

ワタシ、ポストは10日に1回ぐらいしか

開けないんですけど、(ロメオ君は絶対開けない)

国政調査の人が書類を持ってきたときに

「結構前に今夜持って行くと書いて

ポストに入れておいたんですけど。」

と言われて

ハッ (゜ロ゜)!って顔をしたら

ちょっとあきれた顔されちゃいました。

なんかポストを開けるのが

メンドクサイんですよ。

今日開けたら

金沢情報が3冊とかたまってた。

これからはもちょっとこまめに開けよう。


さて寝よう。

それでは皆さんおやすみなさい。