こんばんは。

今日は暑かった。

昨日の反町相棒カッコ良かった!


ワタシの ものもらい 完治しました。

絶対ストレスからの ものもらい だと思う。

今日、会社でそれを言ったら

「いやいやいや~」「ないわ~」

と全否定されたけど。



昨日のよるごはん


ロメオ君が風邪気味なので

連日ブタミンパワー!

ホワイトセロリとかいう水菜みたいな野菜と

水菜を和えて豚シャブ。

リンゴは秋映。

大根のお味噌汁。

納豆。

うまかった。


ワタシ、お味噌汁の具で一番好きなのが

大根なんです。


小さい頃、

誰もいない台所で

家族に見つからないように

残った大根のお味噌汁を

ご飯にぶっかけて

ねこまんまにして食べるのが

大好きでした。

見つかると怒られたけど。


そういえば今日、

社員食堂のお兄さんが

うどんに大根の煮物をサービスで

のせてくれた。

うどんに大根の煮物は

ちょっと合わなかったけど

気持ちが嬉しいよね。


こないだはおばさんが

サラダをタダでくれた。

なんかこういうの嬉しい。


あんまり社員食堂行かないんだけど

たぶんすごく食べる人だと

思われてるのかな?


同僚もワタシがパンを食べてると

「すごくパンが食べたくなった!」

と言う。

そして帰りに

「今日絶対パン買って帰る!」と言う。

ワタシがすごく旨そうに食べていたらしい。



さて、

朝ドラおもしろいですね。

今日は番頭さんの

「はぁ~若奥さんおおきにぃ。

わてのお気に入りの襦袢に

こないかいらしい猫さんの

ツギしてもろて。」ってとこが

最高にツボでした。

明日も楽しみ!


それでは皆さんまた明日。