こんばんは。

風邪が流行ってきましたね。


せっかく連休だったのに

1日目休日夕方、

会社から

職場の人が風邪ひいてつらそうなので

明日休ませてあげたいから

代わりに出勤していただけませんか?と

電話あり。



知るか!自己管理怠慢じゃ!




と言えるわけもなく、

翌日出勤しました。


明日もお休み!とウキウキしていたのに

夕方になっていきなり

明日出勤にされてしまったら

誰だって凹むよね。



そして、


なんか出勤してみたものの

私いなくても

別に仕事もたいして無い。

私がいるからといって

なんで仕事中に図書館行くんじゃ!

だったら出勤させんなや!

私の連休返せ!



と言えるわけもなく、

定時まで真面目にお勤めしてきました。



なんかストレスたまったのか

久しぶりに右目に違和感。


そして昨日、

朝起きたらお岩さんになっていた。


ものもらい になってしまった。


常に冷蔵庫の中に

ものもらい用目薬が使い切りパックで

常備してあるのでガンガン差した。

もう眼医者さんには行きたくないもん。

怖かったもん。(2012年9月4日ブログ参照)


今日また薬局でストック用に

同じ目薬と眼帯を買っておいた。



よるごはん

ブタミンパワーで免疫力アップ!(テキトー。)

しょうが焼きとじゃがいものお味噌汁。

うまかった。


図書館で借りた本


頑張って読もう。


それでは皆さん素敵な明日を。

明日はいよいよ反町相棒スタートです!