こんばんは。

今日は雨。雨も好きです。


うちの遮光ロールカーテンが今朝壊れたので

ニトリで遮光カーテンを買ってきた。

壊れたロールカーテンは埋め立てゴミの日に

出してもよいのだろうか?

結構長いやつなんだけど。



洗濯物が乾かないので

コインランドリーに行った。

女児二人とその母親二人がいて

女児二人が寄声を発しながら

鬼ごっこをしていた。

母親らに

本を読みたいので静かにさせてください。

と言ったら

すみません。と出ていったので

静かに読書ができた。



最近食べたおやつ

会社帰りに買ってきたパステルのプリン



メロンパン

タカノフルーツパーラーのメロンパン



ロメオ君がBBQ、打ち上げと

連日よるごはんがいらなかった日の

ひとりごはん

ナポリタン作った


翌日

缶詰のイワシでイワシ丼作った



昨日のよるごはん

秋刀魚焼いた

うまかった。

ワタシが秋刀魚を食べると

秋刀魚の骨がボキボキに折れて

非常に見苦しい複雑骨折の

無惨な残骸になるのだが、


ロメオ君が秋刀魚を食べると、

薬品で身だけ溶かしたんじゃないかと

思うほど

キレイに頭からの骨がつながっている。

まあ、頭から下が骨ってのも

それはそれで見た目キモいのだけど。



さて

ごはん作ろ。


それでは皆さん素敵な夜を。