こんばんは。

まだまだ暑いですね。



こないだ会社の人から

自宅で採れたトマトをいただいた。

この黄色いのがスゴク美味しかった。



こないだ久しぶりにラーメン&チャーハン

チャーハンが半チャーハンじゃなくて普通サイズで

ラーメンを半ラーメンにしてくれたら

もっと嬉しいセットになるのだが

それを単品でそれぞれ頼むと高いので

ガマンしちょる。




今日は図書館に予約していた本を

借りに行ってきた。

りぼん派でした。

そのあと別マ派になりました。

デラマとかもどきどき買っていました。



湊かなえの新刊も借りてきた

読むの楽しみ。




よるごはん

豚バラ丼とアオサのお味噌汁。

キャベツとニンジンを千切りにして炒めて

その上に豚バラと玉子。

うまかった。



そういえば昨日初めてスムージーというのを

飲んでみた。

新しくできたアルプラのスーパーに

生ジューススタンドがあり、

300円だったので注文してみた。


プラスチックの透明カップに

袋詰めされている野菜(水菜とホウレンソウ)を

入れて、

パイナップルを3カットぐらい入れて

ガムシロとクラッシュアイスと水を入れて、

機械にカップをはめたら

ゴーッと撹拌されて

あっという間に緑色のスムージーに。


美味しかった。


赤いスムージーもあったので

次は赤いのにしてみよう。



それでは皆さん素敵な休日を。