こんばんは。


こないだのマツコ有吉でまた

千代と寺尾の対決シーンやってて

まだ週の真ん中だっちゅうのに

モンモンしちゃって

なかなか寝付けませんでした。

やだもうなにあの筋肉対決。

急いでワンセグで録画しちゃったわ。



さて、

今日は仕事だったのですが

出勤時に風が強く、

歩くのが大変で

会社に着いたらすでにクタクタ。

頭もスゴいことになっていた。


仕事は忙しかったけど

職場の人々から

畑で採れたスナップえんどうとか、

氷室まんじゅうとか、

どら焼きとかもらって

今日出勤して

本当に良かったと思った。(単純なワタシ)



さて、

先日会社帰りに

また食べに行ってしもたバラ定680円。

キャベツを少々箸でつまんで

タレに入れ、

そこへ更に肉をひと切れ入れて、

タレの絡んだキャベツと肉を

ごはんにのせて食べると、

タレのしみたごはんとキャベツと肉が

お口の中にジュワ~ッとひろがり、

脳みそ溶けたんじゃないかと思うぐらい

ポワ~んと幸せになる。

あの秘伝のタレのレシピ誰か教えて。


翌日のよるごはん

焼きそばとサラダ。


次の日

バラ肉の味噌ダレ焼き。


今日

もらったスナップえんどう

シャウエッセン

冷凍海老ピラフに

ホワイトクリームとチーズを加えた焼きめし。


そろそろ魚料理も作らなければ。



そういえば

こないだ休日前の夜中に

スーパー用のショッピングバッグを作った。


パスコのシールを貯めてタダでもろた

ショッピングバッグがボッロボロになり

とうとう穴が数ヶ所あいてしまったから。

穴から大葉とか落としたら困るもん。

パンダのイギリス近衛兵柄バッグ。

可愛いなぁもう。

同じ柄のはぎれを2つ買って作ったの。


今日また手芸屋さんを覗いたら

セールではぎれが20%offになっとるやんけ。


もうチョット買うの我慢して

今日買えば良かったぁ。


イヤ待て、

セールになったら

この柄はすぐに売れてしまい

出会えなかったかも。


あっ、パンダで思い出した。

吉井さん結婚したね~。

なんだかなぁ。モヤモヤ。



ワタシは

金城武が結婚したら

ショックで会社休みます。


ちなみに今までで一番ショックで

落ち込んだ芸能ニュースは

朝青龍の引退です。(芸能か?)



それでは皆さん

素敵な休日を。

お仕事の方は頑張ろうね!