第18代ミス加賀友禅 石本美華 | ミス加賀友禅スタッフブログ

ミス加賀友禅スタッフブログ

金沢から、ミス加賀友禅の活動の舞台裏を配信!

第18代ミス加賀友禅の任期も残すところあと1日となりました。

昨年の今頃は新型コロナウイルスが流行真っ只中、マスクを着用しての活動を続けておりました。

感染症も全国的に落ち着き、マスク着用や行動制限の緩和があり

クルーズ船を始めとするたくさんのイベントの出演をさせて頂きました。

金沢では観光客もたくさん戻り、外国人観光客の方も増え、

これから加賀友禅を知って頂く機会はどんどん増えていると感じております。

加賀友禅を着るだけではなく、染め技法の体験や、加賀友禅のハンカチや小物を使ってみる、お土産に買ってみる、

そんな形でもたくさんの方に加賀友禅の魅力を知って頂きたいです✨

伝統文化を継承したい、一度無くなったものは元にもどらない

そんな想いがありこの活動を続けてまいりました。

任期は明日で終わりですが、これからも加賀友禅をはじめ日本の素敵な着物、和の文化を発信する事に携わっていきたいと考えております。

たくさんの方に出会い、たくさんの貴重な経験をさせて頂いた一年間。

皆様に感謝の気持ちが一杯です。

本当にありがとうございました✨

 

 

第18代ミス加賀友禅 石本 美華