メンタルコーチの まべなつこです


 5年間、自己啓発を探求し続け、最近ある転換点に辿り着くことができました 



 様々なブログ、本、YouTubeで既にこの場所に先に辿り着いていたみなさんが言っていたのはこういうことだったのかと、今、改めて自分なりに俯瞰的に見直してみています  


地上にいるときは自分が全体の中のどの位置にいるのかなかなかわからない 

 しかし、山の上から見ればそれがどこかわかるように、上から見てみると下にいたときと全く違う視点で物事が見えるようになります


 かつて、コンサルティングしてくれたあの人が言ってた言葉はそういう意味だったのか 

 そのときは自分にとっては抽象度が高くいまいち理解出来なかったことが、わかるようになります


 一旦、それができるようになってしまうと、それが当たり前となるため、出来なかったときの感覚からどんどん離れていきます


 だから、まだそこを忘れていない今を記して置こう と、思います 


 『引き寄せの法則』が嘘だという人もいますが、それはその人が正しく理解していないだけなのですそして、これはまだ万人に理解されるまでには時間を要するのかもしれません 


 それでも、どんどん、わかりやすく解説してくれる人が出てきています 


 私がなかなか理解出来なかったのは、ひとつめのハードルは『引き寄せの法則は、波動共鳴の法則だ』ということでした 


 『引き寄せ』というものは思い付いた物を引き寄せる という意味ではなく、『同じ波動、同じエネルギーのものが共鳴し合う』ということです日本の有名な諺で近いものは『類は友を呼ぶ』ですね 


 つまり、自分が整ったエネルギー(感謝、喜び、気付きなど)になればそこに共鳴する出来事や人を呼ぶし、自分のエネルギーが乱れれば(恐れ、不安、疑い、自己否定など)そこに共鳴する出来事や人を呼ぶということなのです


 だから、自分のエネルギーの状態を整えておくこと、つまり、『自分がいい気分であること』が、とても大切なのです 





🌺こちらのパートナーシップセミナーでは、引き寄せの法則の根本的概念をベースに、『どうせわかってもらえない』から卒業し、愛し愛される豊かな人生を手にいれるお手伝いをしています😃↓