こんばんは♪

輝くおひとりさまです😊


時々、韓国語のレッスンの後に

先生と餃子を食べて帰ります。


昨日も帰りに小腹が空いたので

「サクッと」某有名ぎょうざやさんへ。


21:30を過ぎても賑わっています。

冷やし中華や冷やし担々麺など


夏のメニューも美味しそうでしたが、いつも通り

ハイボールと餃子🥟を注文しました。



すぐに

注文の品が運ばれてきて


パクッと一口🥟


餃子に飛びついたのですが…

なんだかいつもと違う…


パリっと焼けてはいるのですが

これまであった薄くてパリっとした


「羽根🪽」がないし


ぎょうざの「ひだ」も殆どなくて

つるんとしてる


熱々ではあるれど

なんだか薄っぺらい印象です


「ひだ」も接着が甘いのかペロンと剥がれて

中身が見えちゃう😢


ペロンとしていて

これまでのジューシーで

食べ応えのあった🥟では

なくなっていました💦



円安が進み物価も高くなって

原材料の高騰とか

いろいろ事情があるんでしょうかね…


安定の美味しさだった看板商品の

変わってしまった姿に

寂しさを覚えた夜となりました🌃



今日もご訪問ありがとうございました💓

いいね!もありがとうございます❣️


またお会いできるとうれしいです!🥰

明日も良い日になりますように🍀✨


⭐︎⭐︎⭐︎

でも


暑い夏に美味しい餃子とビール❗️

は、サイコーですよね🍺