こんばんは♪

輝くおひとりさまです😊


事件が起きました…。

今日スーパーにお買い物に行ったんです。


ヨーグルトだけ買うつもりだったのですが

ついつい、キウイやバナナ、ピーマンやきのこ、

ほうれん草など果物や野菜もたくさんカゴにいれて、それから鶏肉も買いました。


レジを通ってエコバッグに商品を入れかえて帰宅🏠

買ったモノをそれぞれな場所、野菜室や冷蔵庫、

チルド室へ。


⁇?

そこで気がつきました。


鶏むね肉が無い‼︎

鶏むね肉と一緒にカゴに入れた、手羽元はちゃんとあるのにむね肉だけが無い〜💦


もしやカゴに入れるのを忘れたのかな?と

思いレシートを確認。

確かに鶏むね肉を買っている…


自分がボケてるのかも…と再度

バックや冷蔵庫、部屋の中を探索。

でも、いくら探しても見つかりません。



そこで、スーパーに電話📞


「先程、お買い物した者なのですが鶏むね肉を…」


「申し訳ございません‼︎私がレジで担当したのですが、お客様のカゴに入れるのを忘れておりました。今、冷蔵庫で保管しています」



私は最近メガネや携帯など

しょっちゅう探しものばかりしてるので

一瞬、もしかしたら自分がどこかに

忘れてきたのかも…と

心配してたので見つかって良かったです😌


…というわけで、電話を終えてからすぐに

レジで置き去りになった鶏むね肉を

スーパーまで取りに行き無事に

受け取ってきました。



実は

若い頃の私はこういう時

スーパーに電話することが出来ませんでした。


例えレシートに購入履歴があって

お金をちゃんと払っていたとしても


もし自分の勘違いだったらどうしよう…

もし無かったらなんて思われるだろう…


そんなふうに考えてしまい

電話する勇気がでない…


何でそんなことが出来ないの?

と思われるかもしれませんが


自分に自信が全然なくて

他人の目がすごく気になってしまって

当たり前のことがなかなか出来なかったのです。



アラフィフになるまで

それなりにいろいろな経験をして

社会でも揉まれてきましたし

こころの勉強をしてきたこともあり


今は何の躊躇いもなく

確認できる様になりました。


我ながら成長したなぁと思います😊

今日はふとそんなことを感じた1日でした🍀



今日もご訪問ありがとうございました💓

いいね!もありがとうございます❣️


またお会いできるとうれしいです!🥰

明日も良い日になりますように🍀✨


⭐︎おまけ⭐︎

置き去りになった鶏むね肉🐓は

無水でゆでました。味付けは塩こうじのみです。