こんばんは♪

輝くおひとりさまです😊


昨日はヨガ教室で

大好きなインストラクターの

レッスンを受けてきました。


とても人気のある先生で

また色々なレッスンを持たれていて、これまで

私もいくつかレッスンを受けているのですが


どのレッスンもとても楽しくて

なぜかいつも心が落ち着くんです🍀


先生のヨガの技術が高い事はもちろんなのですが

(ちなみに私は初級のレベルです)


ポーズの説明や、ポーズをとっている間に

かけて下さる言葉がとても心に響きます✨



例えば

前屈が苦手、前屈ができないのは

生まれつきだから

…というのは実は思い込みとのこと。


どんな人でも

産まれたての赤ちゃんの時は

体が柔らかったはず


その後の環境や生活習慣で

体が硬くなっていったのであって


生まれつき体の硬い人はいない、

だからその思い込みをなくし


努力をすれば誰でも

前屈はできるようになる。


そしてその為に

チャレンジをする、

そして1mmでも遠く

体を倒して指を床に近づけようと

がんばることが大切だと。



実は私は3年程前からお片付けとココロの勉強をしているのですが、その講座でも全く同じことを教わっています。



思い込みを手放す

チャレンジする

毎日1mmでもいいから前に進む





もしかすると、

今悩んでいることは

事実ではなく思い込みかもしれません。


もしかすると、

歳を重ね良くも悪くも色んなことに慣れてきて

単調な毎日になってしまったり

何をするのも億劫になってしまっている

かもしれません。


もしかすると、

自分は気が付いていないだけで

同じ場所に立ち止まったまま

なのかもしれません。



思い込みを手放して

何か新しいことにチャレンジしてみる。

そして、毎日少しずつ例え1mmでもいいから

前に進もうとすること。


これが今の私には

とても大切な事だなぁと感じます。


悩んでいる時間があるなら

なにか少しでも行動しよう!


1mmでも前へ🍀


そう自分に声をかけて励ましながら😊



今日もご訪問ありがとうございました💓

いいねもありがとうございます✨

またお会いできるとうれしいです🥰


おやすみなさい…✨