こんばんは♪

輝くおひとりさまです😊


実は

ここのところ、毎日のようにソファで

寝落ちしております😴


ソファと言ってもドラマに出てくるような

大きなふんわりしたソファではなく


少しアジアンテイストの脚のあるもので

もう30年以上前に実家で購入したものです。



足を伸ばしてのびのびと

寝転べる訳でもないのですが

左に傾いて少し丸まって


肘掛けにいい感じで首をおいて

テレビを見ながら寝転んでいると


めちゃくちゃ気持ちよく眠りに

落ちてしまうのです。



眠ってしまう瞬間があまりのも極楽過ぎて

ついついソファに寝転んでしまうのですが


夜にやりたいことが

ひとつも出来なくず


そして夜中に中途半端に目が覚めて

結局毎日寝不足💦


そして

朝起きるとカラダは硬くなってるし

思い切り罪悪感を感じる毎日…


完全に悪い習慣になってしまってます。


「習慣化」


なりたい自分になるためには

習慣化を身につけることが


本当に大切なんだと最近

ようやく実感してきました。



そして実は少し前から

習慣化にチャレンジしています。


やる事、やる場所、やる順番を決め

韓国語の勉強や瞑想にストレッチなどを


朝のルーティンに組み込んで行っています。


三日坊主の私が、

なんと4月から奇跡的に

続けることができている…☺️



けれど…

仕事を終えて帰宅してから

眠るまでの時間を上手く過ごせずに


やりたいと思っていることを全然

出来ていない💦


なぜだか

悪い習慣はすぐに身についちゃいますね。

ソファの寝落ちは本当に気持ちがいいのですが


まずはこの好ましくない習慣を見直して

かる〜く動くことができる

夜のルーティンを作って行きたいと

思っています😊💓



今日もご訪問ありがとうございました💓

またお会いできるとうれしいです🥰

明日も良い日になりますように🍀

おやすみなさい…✨