ブログの更新が久しぶりとなり。。

記事が

滞っていました(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

あっという間に節分節分

わたしの住む地域では、この頃にどかっと雪が降るのですが

今年はまだチラチラとしか雪が降っていません。

 

 

職場の先輩と先日は雪雪だるまかきの仕方の話で盛り上がって

でも腰痛持ちには雪かきって

きついです(´;ω;`)ウゥゥ

 

私自身もともとは関東育ち、そして長年関東在住

数センチの雪が積もるかもと聞くだけで、

もう前夜から買いだめをしたり

タイヤ交換をしたりと

大騒ぎ驚き

 

そんなわたしも雪の降る地域に

こうして住むようになって3年余り

雪かきも何度かこなしています雪雪雪

 

娘が遊びに来てくれた時にちょうど

ドカンと雪が降って

娘も一生懸命にがんばってくれました。

しかも雪だ~と喜んでた( ´艸`)

 

今年は暖冬なのか

春を感じるような風も時折吹いていたり、

比較的過ごしやすい気温が続いていて

ただまだまだ油断はなりません

 

 

と前置きが長くなりましたが

 

 

社労士試験の勉強も、過去問で問題の傾向を

おさえながら

ちょっとあやふやな知識の箇所はテキストを振り返りつつ・・・

 

同じような毎日の繰り返しとともに

 

日々問題の繰り返し

同じような間違えるポイントというものを

探して見つけては抑えてるようにしています

 

そういう間違えるポイントの傾向がなんとなく

わかりつつあって

自分の弱点を見極める

 

わたしは安全衛生と

徴収法で

引っ掛かりがあります

 

 

今年の夏にはなんとかひとつの壁(社労士試験)を乗りこえたいものです。

 

 

節分だし

自分の中の弱点を狙う鬼を退治しましょうびっくりマーク

 

 

そして

最近は気分転換に

この方の本を読み

はまっています

 

 

 

この方の考え方そして生き方

そして働き方に

わたしは

非常に共感を抱き

興味深く

拝読しております

 

 

 

こういう気持ちを大切にできる

社労士になりたい

 

 

 

 

それは

 

やっぱり

 

 

大切なのは