あなたはお顔をさわった時
肌がざらついたりしていませんか?


そのお肌のザラつきは初期のニキビかもしれません






M様は初回時
ニキビと共にお肌のザラつきも気にされていました


ニキビって赤いニキビだけではなく
炎症の度合いにより違いがあり

白ニキビ(別名コメド 毛穴が詰まっている状態)
黒ニキビ(別名コメド 毛穴の詰まりが酸化し黒くなってる状態)
赤ニキビ(毛穴の中で炎症がおきている状態)
黄色ニキビ(炎症が進行して膿んでいる状態)

というように段階を経て進んでいきます


黒ニキビは炎症がおきる一歩手前の状態で触った感じもザラザラしています


黒ニキビもニキビの初期の状態であるため 
赤ニキビと平行して毛穴の汚れケアをしていきました







7回目になりますが 黒ニキビがだいぶ減ってきましたよ☺


お肌も触り心地が変わりなめらかになってきました👏


お客様もお肌の変化を感じていらっしゃいましたが
写真で見てみるとより違いがわかります✨


できているニキビだけに注目するのではなく
お顔全体のお肌の状態をチェックし

なぜ毛穴が詰まってしまうのか?
ここをお客様と一緒に考えていくのです✨


今ではM様ご自身で油物や小麦の量を意識されてお食事も管理されています✨


お客様の努力で炎症前のニキビの予備軍もここまで変化しています


毎回エステに来るのが楽しみです!
今ではすっぴんが恥ずかしくなくなりました✨
と笑顔でおっしゃってくださったM様

どんどんニキビや肌がキレイになっているので
うれしいし楽しいしモチベーションが上がりますよね😆😆😆





私もとってもうれしいです🥰


毛穴の中で炎症がおきてしまうとニキビはさらに治りにくくなります


ご自分でのスキンケアでは毛穴の中までのケアは難しいので

お肌のザラつきはそのままにせず早めのケアをしていきましょう


今回はM樣のお肌にたっぷり栄養を届けていきましたので引き続きお食事面も頑張ってくださいね✨


また次回お会いできるのを楽しみにしております😊
ご来店誠にありがとうございました








東京都東大和市 桜街道駅徒歩5分

ニキビ・ニキビ跡専門

エステサロンIyou(アイユー)

 

【営業時間】

10:00〜15:00(最終受付)

 

【定休日】

日曜日・祝日


完全予約制・女性専用サロン


メニュー・料金 

最新予約空き情報 

(24時間受付)