こんばんは



エステティシャンを目指しているもっちーです




朝晩は冷え込んできて

布団からなかなか出られなくなってきましたねえーん



寒いし眠いし暗いし

冬の朝は苦手ですショボーン




寒くなってくると




だんだんお肌も乾燥しますよねえーんえーんえーん




そんなときは

普段のスキンケア+パックでお肌をいたわって

あげたいですねウインク




今回はバイオセルロースマスクをやってみました!!!!!!




シートマスクのシートって

不織布タイプが多いと思いますが




このパックは

バイオセルロースという

植物性の超極細繊維でできているため

こんにゃくのようなはてなマークプルプルな弾力があります




そのため

長時間付けていても乾きにくいところや

肌への密着度が違うので




美容液成分が

時間をかけてゆっくり奥まで入っていくことができますドキドキ



↑パックが顔に密着してるのわかりますかはてなマークはてなマークはてなマーク




って真顔だしプロレスラーみたいではてなマーク

怖すぎる!?のはスルーしてください笑い泣き笑い泣き笑い泣き




プルンとしているので

空気を抜けば

より顔にパックが密着して潤いが浸透しますよおねがい




美容液は垂れないし

他のことをしながらパックできるので




本を読んだり

テレビを見たり

家族団らんの

リラックスタイムでもよしドキドキ



お掃除したり

洗濯したり

食器洗ったり

家事をしているときでもよしドキドキ




何かをしながらだと

あっという間に時間が過ぎるので

時間を有効に使える

ながらパックはオススメですラブラブラブ




袋の中に余るぐらい

美容液がたっっっぷり入っているのでニコニコ



(↑ちなみにどれぐらいたっぷりかというと

一袋28㍉も入ってるそうですチュー




私は袋の中に残った美容液を冷蔵庫に入れて

次の日も化粧水のあとにつけました照れドキドキ

それでも何回も重ね付けできるぐらいでしたウシシドキドキ




これぞ主婦の知恵!!!!!!

貧乏性ともいう笑い泣きはてなマークビックリマーク





HAS

肌の土台を作りなおす

肌の再生を促す成分なので




エイジングケアと乾燥肌には

もってこいの

スペシャルケアになります!!




お肌にピーンとはりが出て

みずみずしくなるので




お肌がカサついたり

コンディションが落ちているときは

オススメです




あっそれと!!!!!!

シートマスクを使うときの注意点ですが




シートマスクって皆さんどれぐらいの時間付けていますかはてなマークビックリマーク




私はシートが乾くまで付けてしまっていたんですが




それやめてくださいねガーンガーンガーン




水分て少ない方に入っていく性質があるので




パックを貼り付けたばかりで

パックに水分が多ければ肌に浸透していきますが




パックが乾いてしまうと

お肌からパックへ水分が浸透してしまうんですガーンガーンガーン




それだとパックの意味がなくなってしまうので

使用時間は守って

パックが乾く前に剥がして使ってくださいねウインク




そう考えると

1時間経っても全く乾かない

バイオセルロースマスクはスゴイし

だから次の日のお肌も違うんだな

って思いましたニコニコニコニコニコニコ




家事や子育てをしていて時間がないと

諦めているママさん!!




美肌になるには

ながらパックって方法もあるので

パックでセルフエステを一緒にやっていきませんかキラキラはてなマーク





今日も最後までお読みいただきありがとうございましたおねがいおねがいおねがい