昨日、ワイシャツと、ストッキングを忘れました…


私の職場は制服かオフィスカジュアルか選べます。

私は制服にしてます。


制服だと、胸ポケットに社員証をクリップできたり、ボールペンを入れることができる。

どれくらい自分が太ったか分かる。

私服をオフィスカジュアルとして買うのが面倒。

犬の毛が私服にはたくさんついていそうで、職場には着て行けなそう。


【AnotherADdress(アナザーアドレス)】 サブスクリプション型ファッションレンタルサービス


などなどが理由で制服にしました。

けど、昨日はワイシャツを忘れてしまい、

裸で仕事するの?

上着はベビーピンクのフード付きのスウェットで

スカートはマーメイドの黒。


スカートはよくても、スウェットはまずいだろーと思って、コンビニでワイシャツを買おうと思ったけど。

もったいないー

買いたくないー


結局、ロッカーに奇跡的にあった黒の羽織り物を着てみたら、なんとか入りましたが…

気を抜くと、ボタンの間から肌が見えてしまうので一日気を抜けませんでしたショボーン


予備でワイシャツを今日さっそく持ってきてロッカーに入れました。


こんなことなら、オフィスカジュアルにした方がいいのかも泣き笑い

レンタルの服も、いいよね!

クローゼットいっぱいになるのが嫌だし!



DROBE