いきなりですが・・・遠距離恋愛は、普通の恋愛よりも別れる確率が高いと言われています。その理由は、物理的な距離やコミュニケーションの難しさ、将来の不安などが挙げられますが、男性の心理も関係していると考えられます(´;ω;`)ウゥゥ

 

今回は、遠距離恋愛中の男性の本音についてお話しさせていただきます!

 

☆この動画面白かったです↓↓↓

 

 

遠距離恋愛中の男性の本音とは?

 

遠距離恋愛中の男性は、以下のような本音を持っていることが多いようです。

  • 彼女のことを信頼している

遠距離恋愛を続けるためには、お互いの信頼関係が欠かせません。男性は、彼女のことを信頼しているからこそ、距離が離れていても大丈夫と考えています。

  • 浮気が心配

遠距離恋愛では、会えない寂しさや不安から、浮気を疑ってしまう男性も多いようです。また、仕事や学校などで忙しい男性は、彼女とコミュニケーションをとる時間が減ることで、余計に浮気を疑ってしまう傾向があります。

  • 自分の時間を大切にしたい

男性は、女性よりも自分の時間を大切にする傾向があります。そのため、遠距離恋愛で会えない時間が長くなると、自分の時間を充実させたいという気持ちが強くなります。

  • 寂しいと言われると辛い

男性は、女性よりも自分の感情を表現するのが下手です。そのため、彼女から寂しいと言われると、自分が彼女を満足させられていないのだと感じ、辛い気持ちになってしまいます。

 

そして彼女のことを思って、自分よりもふさわしい人がいるんじゃないかと思ってしまします(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

遠距離恋愛を成功させるためには

 

遠距離恋愛を成功させるためには、男性の本音を理解し、それを受け入れることが大切です!そのために以下のようなことに気をつけましょう。

  • 信頼関係を築く

お互いに信頼し合う関係を築くことが、遠距離恋愛の成功の第一歩です。そのためには、日頃から連絡をこまめに取り、お互いの思いを確かめ合うようにしましょう!

  • 浮気を疑わない

浮気を疑ってしまう気持ちはわかりますが・・・それを口に出すことは、男性を傷つけてしまう可能性があります。浮気を疑っているのであれば、信頼関係を築くために、まずは自分の気持ちと向き合ってみることが大切です。

  • 彼氏の時間を尊重する

男性は、自分の時間を大切にしたいと思っています。そのため、彼氏が忙しいときは、無理に連絡を取ったり、会おうとしたりしないようにしましょう。彼氏の時間を尊重することで、彼氏もあなたを大切にしてくれるようになります。

  • 寂しい気持ちを伝える

寂しい気持ちは、我慢せずに伝えましょう。しかし、責めるような言い方ではなく、自分の気持ちを伝えるようにしてください。男性も、あなたの寂しい気持ちに寄り添って、あなたを大切にしてくれるはずです!

 

遠距離恋愛中の男性の本音について恋愛心理カウンセラーの一言

 

遠距離恋愛は、普通の恋愛よりも難しいですが・・・乗り越えれば絆が深まります。お互いの思いを確かめ合い、努力を続ければ、きっと幸せな未来を掴むことができるでしょう!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

☆恋愛心理カウンセラー 篠崎啓介