今まで約2ヶ月、「私と母の話」を書いてきたので、本当に久しぶりの日常ブログになります。

 

前回までは本当に重い、ネガティブな内容な上にとても長いブログだったにもかかわらず

 

たくさんのご訪問といいね、またフォローまでいただきありがとうございましたおねがい

 

ここで書くことができて、また皆さんに読んでいただけて、またひとつ前に進めたようにも思います。

 

 

「私と母の話」、初回と最後はこちら↓↓↓

 

 

 

ということで、今日からはまた日常のブログをキラキラ

 

と言ってももう年末なので、ここ2ヶ月のお話を今回と次回でギュッと書いていこうと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

まずかなり遡って9月末。

 

今年は猛暑が続いていたので、ほぼ毎日夫を最寄り駅まで迎えに行っていたのですが車DASH!

 

ある日車のドアを開けるなり、

 

アカンしんどい。絶対熱ある。

 
と言った夫。
 

真顔

 
マスクもしてなかったし、完全に丸腰だった私タラー
 
そんなんは先言うといて真顔アセアセ
 
「駅に何時着」っていうLINEはしてきてたやん真顔
 
と思ったけど、ホンマにしんどそうな夫にそんなことは言えずゲロー
 
普段めったにしんどいとか言わへん夫やから、コロナかインフル来たなーと覚悟はしてたんですが(当時は両方猛威を振るっていました)
 
結果コロナでした魂が抜ける
 
 
 
でも夫をトイレとお風呂以外完全隔離して、家族内感染はゼロキラキラ
 
 
 
夫の療養期間も終え、ホッとしていたのも束の間。
 
10月頭に息子(小5・10)が大親友の家に遊びに行ってにやり
 
その大親友、次の日コロナで学校を休むという・・・
 
どうやら息子と遊んでいたくてしんどいのを必死に我慢していたようで
 
息子が帰った時にはすでに高熱が出てたそうですおいでアセアセ
 
我慢しすぎーアセアセ
 
さすがにこれは息子も発症するなーと、また覚悟を決めたのですが
 
息子、発症せず。
 
なんで密室ノーマスクで何時間もふたりで遊んでて大丈夫なん滝汗
 
 
 
その後も、11月中旬から12月頭まで息子のクラスはインフルの欠席が相次いで
 
学級閉鎖一歩手前がずーっと続いていたのですが、
 
その中でも息子、またもや発症せず。
 
 
なんで大丈夫なん滝汗
 
 
 
いや、大丈夫なのは本当にありがたいことなんですが!キラキラ
 
なんで大丈夫なんやろうってめっちゃ思い続けたこの2ヶ月でしたニコニコ乙女のトキメキ
 
 
 
というか、内心ヒヤヒヤはしてたんですよーおいで
 
娘(中3・15)は受験生。2学期は怒涛のテストラッシュ。
 
休んでも救済措置なし。これで内申が決まる。という時期だったので・・・!!
 
 
 
そしてさらに私には、特別な予定があったんですおねがいブルーハーツ
 
 
それは
 

『月とシネマ2023』キラキラ

 
そうです、なにわ男子・丈くん出演の舞台が当選していたんです~乙女のトキメキ
 
 
当日は12月の頭。
 
行かれへんかったらどうしよう滝汗というヒヤヒヤ期間を経て、
 
お昼公演で、無事観劇してきました爆  笑ブルーハーツ
 
 
 
 
私は元々中井貴一さんの大ファンなので、中井貴一さん主演っていうのもめちゃくちゃ嬉しくて楽しみでキラキラ
 
無事当日が迎えられたことはこの上ない幸せでした。
 
 
 
この日は息子の習い事(テニス)がある日で、私の送迎が絶対に必要なんですが
 
舞台終了が何時になるのか全く読めない状況で。
 
そんな中、思いがけず息子が
 
 
今日はテニス行けんでもいいで。いっつも連れて行ってくれてるし、お母さんいっつも俺らのことしてばっかりやし。
楽しいことあんまりないやろ?せっかく丈くん見れるねんから、気ぃ使わんでいいからなにやり
 
とか言ってくれて、ちょっとビックリしました。
 
テニスめっちゃ楽しんでるのに。絶対行きたいはずやのにこんなこと言ってくれるんや。
 
っていうのが嬉しかったニコニコ
 
 
ありがとう。でもお母さん、毎日それなりに楽しいから大丈夫やでグラサンもしかしたらギリで帰って来るかもしれんから、一応用意はしといてな。時間わかり次第連絡するからOK
 
と伝えて、いざ森ノ宮ピロティホールへ~音符
 
 
 
 
この時点ですでに感動。
 
幕が上がってさらに感動。
 
錚々たるメンバーの中でのお芝居。丈くん、控えめに言ってめちゃくちゃ素敵でしたキラキラ
 
カッコ良かったわぁ・・・
 
そして、永作博美さんのお芝居はすごく自然で乙女のトキメキ
 
綺麗で小柄で華奢で足が長くて、見惚れたおーっ!
 
そして何より、中井貴一さんのお芝居はすごかった・・・
 
緩急がものすごいんですよね!!だいぶ笑って、最後には泣いて、生で見られて最高に幸せの時間でした。
 
展開でなくて(展開も良かったんですが!)、中井貴一さんのお芝居で泣けた。
 
やっぱり大好きな俳優さんですおねがい
 
 
 
 
カーテンコールでは丈くんはいつもの丈くんで、それがまた嬉しくて爆  笑
 
中井貴一さんに「丈」って呼ばれてたのがアツかったです炎
 
 
 
 
そして終演後、スマホを見たらあと5分で電車が出る時刻。
 
奈良まで帰るので、乗り継ぎが悪くて、ここで1本逃すと最寄り駅着が1時間近く変わってしまう滝汗
 
ので、爆速で駅へ向かったアラフォーサーフィン
 
ホームに着いたらちょうど電車が入ってきたところでしたーバレエ
 
 
間に合って良かった。息子のテニスにも無事間に合いましたにやりテニスキラキラ
 

 

 

 
それにしても、初・本物の丈くんはカッコ良かったおねがいブルーハーツ
 
本当に素敵なお芝居が見られて良かった照れ
 
これで年が越せます~
 
また生のお芝居も、中井貴一さんのお芝居も見に行きたいと思ったお話でしたキラキラ
 
 
 
長い文章を読んでいただきありがとうございましたおねがいラブラブ
 
 

 

 

 
 

ネタバレなしの読書ブログも始めています。

 

最新記事3つは

 

鉛筆ネタバレなし 芦沢央 汚れた手をそこで拭かない

 

鉛筆ネタバレなし 藤崎翔 逆転泥棒

 

鉛筆ネタバレなし 藤崎翔 お隣さんが殺し屋さん


 

次回は鉛筆ネタバレなし 東野圭吾 ブラック・ショーマンと名もなき町の殺人 の予定です。

 

 

これからどんどん上げていきますので、こちらも覗いていただけたら嬉しいですニコニコ乙女のトキメキ