今日は息子(小4・9)のお話です。

 

 

今年の冬休みは全部で17日と長かったですが、なんやかんやであっという間でしたニコニコ

 

娘(中2・14)と息子は一昨日から学校に行き始めました。

 

毎回毎回、長期休みが終わると寂しくなる私です不安

 

 

 

 

 

息子は一昨年からずっとSnow Manのラウールくんに真剣に憧れている小学4年生にやり

 

そんな息子は、私と夫が長年の強火のセレサポ(セレッソ大阪サポーター)で、強火のサッカー好きと言うことで、

 

去年からJ1リーグを毎回チェックするようになり、今ではワールドカップ、高校サッカー等も一緒に観戦するようになりました。

(ちなみに海外選手では誰よりもエムバペが好きな息子にやり

 

 

 

 

ルールを理解して、ポジションを理解して、選手を覚えて・・・

 

もう今では

 

J1リーグ開催中はだいたいの全体順位(最新)や、各チームの今の勢い(最新)や、今年のセレッソがどのチームに勝ってどのチームに負けてきたのか

 

年間を通してそれをほぼ把握している息子にやりキラキラ

 

最初はオフサイドのことを

 

わかってるよ。前に行き過ぎたらアカンねやろにやり

 

と雑な理解しかしていなかった息子ですが笑

 

今はもうきっちりと理解していて、

 

今のオフサイドやんかぁぁぁぁイラッピリピリ

 

とか言って笑おいで

 

あの松木さんばりにすごい勢いで怒ってたりします笑おいでニヤニヤ

 

しかもそのジャッジは早くて正確なんですが(←笑い泣き)、

 

セレッソのオフサイドは完全にスルー

 

という、小っちゃいセレサポです笑ニコ

 

 

 

習っているのはテニスですが、サッカーも大好きな息子にやり

 

ということで、冬休みは娘と夫も一緒によく公園に行ってサッカーやテニスを楽しんでいたんです。

 

 

後半は9日間で3回。

 

本気のサッカーボールって固すぎひん・・・??(足痛い)不安

 

っていうのが私の感想アセアセ

 

 

 

そんな日を過ごして、いよいよ明日から新学期という日に、娘が息子の靴に穴が開いているのを発見しました。

 

 

 

ちょっと何これ!!!!滝汗

 

と、キャラにない大声を出した娘。

 

 

 
 

 

ほんまに

 

何これ凝視

 
ですおいで

 

 

関係ないけど靴下はたこ焼きでした。

 

 

 

 

娘曰く、この3日前に公園に行ったときは穴は開いてなかったそうで・・・

 

その後2日間は塾があったので、履いてるはずなんですよね・・・靴。

 

でも息子は

 

(穴が開いてるなんて)全然知らんかった真顔

 

そうです凝視

 

 

そんなことあります・・・!?凝視凝視凝視

 

 

 

すぐに新しい靴を買いに行ったんですが(今回は瞬足にしましたキラキラ)、

 

たぶん、娘が気付いてなかったらこのまま平気で登校してましたよね・・・滝汗

 

 

 

 

 

他にも新学期早々ランドセルから蛇腹状になったプリントは出てくるしおいで

 

相変わらず手提げとか靴下から砂が出てくるしおいで

 

靴をひっくり返したら砂がザラザラーッと大量に出てくるしおいで(砂浜か)

 

冬季限定で着用OKなジャージの膝もすぐに穴が開くしおいで

 

一体どんな遊び方してるんやろうとおいでニヤニヤ(たまにイラっともする笑

 

 

 

 

でも。

 

今日は私、朝の立哨当番だったんですが、そこで息子のお友達何人かに声をかけられたんです乙女のトキメキ

 

なんかそれが、学校で自分の世界を作って楽しくやってるんやなぁと感じさせてくれて、嬉しくなりました爆  笑

 

みんな可愛いかったし乙女のトキメキ

 

 

 

 

話は変わりますが、

 

以前こちらで蕁麻疹が治らなくて、薬の副作用が強くて

 

眠い。かゆい。何もできん。

 

と書きましたが、こちらはずいぶん楽になってきていて、今減薬中です(急に断薬するとダメなんだそうです)ニコニコ

 

とりあえず、前進しているので一安心です照れ

 

 

 

 

長い文章を読んでいただきありがとうございましたおねがいラブラブ

​​​​​​​

 

 

ネタバレなしの読書ブログも始めています。

 

最新記事3つは

 

鉛筆ネタバレなし 宮部みゆき 鳩笛草

 

鉛筆ネタバレなし 東野圭吾 希望の糸(加賀恭一郎シリーズスピンオフ)

 

鉛筆ネタバレなし 芦沢央 今だけのあの子

 

 

次回は鉛筆ネタバレなし 五十嵐貴久 リセット(リカシリーズ) の予定です。

 

これからどんどん上げていきますので、こちらも覗いていただけたら嬉しいですニコニコ乙女のトキメキ